心斎橋っすか!

<やっと校了~ヽ(´ー`)ノ>

 昨日、校了予定。
 ようやくしっかり眠れるわ~と喜んでいたら束の間、印刷所用に打ち出していた見本を再度校正をかけてみたら。。。出るわ出るわ、アタシが「ココまで手が回りませんからそちらで確認よろ」しといた部分から、訂正が!
 余りに怖いので逢った刻に「明日にしてください、視直しもっかいお願いします、間違いがまだ出てきますっ」と訴え、私は実家に戻って実家のお仕事を始める。
 うん、今日に校了出来たら明日が空くし、明日やればOKね~と想ってた仕事がね、校了が1日延びたから翌日の予定がずれてしまう訳で、だったら実家の仕事は今日やるしかないじゃん!と想って。
 おかげで帰宅したら22:00ですよ、まーくん超腹減りでしたよ。
 私は実家でママさんの手作り料理を堪能してましたが(;´Д`A ```


 今日、先方から「訂正なし」とのお達しがあったので校了用にプリントアウトして、さぁデータを焼きますか。。。と想いつつ何気に印刷物を読んでいたら。。。ちくしょー!何が訂正なしなの!あるじゃないの一箇所!とあわくって修正し、もっかいプリントアウト。
 で、CDに焼いて、実家の仕事も上げて、夕方落ち合って無事に校了。
 不安箇所はあるけど、もう印刷所に入っちゃったから仕方がない!
 明日からはコレを元にHP作成に入る訳だが、やっとひとごこちっすぅ~☆
 始めてのFPのお仕事、ちゃんと仕上がると良いですなぁ☆
 明日はHPをやりつつアップルパイもどきでも造ろうか、とか考えている。
 今日はお得意様からリンゴを大量にいただいたので、シナモンとレモンを買ったのでとりあえずフィリングを造ろうかなと。
 パイはなぁ。。。わざわざ造るのもアレだし、クラッカーを使った生地にしちゃおうかな。
 私は元々料理も好きだが、ケーキを造るのも好きだ。
 今まで色んな物を造って来たが、中でもお気に入りなのが「お手軽に出来るレアチーズケーキ」である。
 中身はゼラチンやクリームチーズの例のアレで、問題はその生地。
 クラッカーをビニール数枚重ねた中に入れ、粉々に麺棒で叩き壊したものを、溶かした無塩バターと混ぜ、きゅっきゅっと形に押し付けるだけ。
 ビスケットとかでは甘過ぎるので、クラッカーのがミサさんは好きだな、でも100均で売ってるなら細かいこだわりはしない。
 ソコにリンゴのフィリングを入れたらきっと美味しいだろう。。。生リンゴはそんなに食べられないけど、アップルパイとかはぱくぱく入るし、コレは仕上がりが楽しみだぞヽ(´ー`)ノ


 屋良っちの更新を読んで「ちくしょー心斎橋に屋良パナか!何て似合うんだばかやろー☆」とアワアワしてしまいました(笑)。
 アッチなら美味しいケーキと紅茶のお店があるのよ。。。そしてそのへんなら会場近くよりも美味しいお好み焼き屋さんもあるのよ。。。くそう、本人が読むような掲示板があったなら教えてやりたかったぜ!
 っつーか、屋良っちとパナさんが2人で心斎橋。。。すげぇ。。。うっとり~o(^-^)o

Comments


« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login