視付けたど~~~っ(ハガキ片手に)!!!

<今日の晩ゴハン>

秋刀魚の塩焼き
ゴハン
冷奴
納豆


<引越しと私>

 ずーっと日記をブッチしていたが、今日はやっとこ日記が書ける状態になったので久々に書いてみる。

 まずは木曜日、パパさんの「お前は何を悠長に引越し準備してるんだ!」の言葉で、昼間からガンガン荷物を新居に運び込む事になった。
 引越し慣れしたパパママさんたちから視ると、相当悠長に視えたらしいが、自分たちでは結構余裕じゃんと内心想いつつ、荷物の運び入れを手伝ってもらっていた。
 で、仕事が終わって帰宅したまーくんと、また荷物を持って運び入れ。
 相当運んだよね~とか云いつつ、運んではいても箱から出さなければ片付かないので、この日は午前様まで新居で片付けをしていた。


 翌日の金曜、引越し当日。
 朝一番からパパママさんが朝食を持って、更に運び込みを手伝ってくれた。
 そして気付いた。。。私たちは確かに悠長だった。
 パパさんのバンに積んでも積んでも荷物が減らない、乗ると想っていた自転車は確実に乗らない。
 毎日新居に運び込みをしていたのに、所詮動きはとても悠長だったのだな。。。
 で、一応パパさんとまーくんとママさんの三人で新居にめいっぱい荷物を運びに行って貰って、その間に私は最後の荷造りと掃除。
 昼を食べたいがなかなか時間が取れず、挙句に夕方到着するぱおーんさんが「早めに行けるんで」と14:00に来てくれたので、もう腹減りのまんまで最後の準備開始。
 そして案外積めない家財道具。。。もうコレでアップアップだと云う処で、「さすがに自転車二台は積めませんよねぇ~」と一応聴いてみたら、応援トラックと一緒に来ていた二台組みのぱおーんさんだったので、料金外なのにもう一個のトラックに詰めてくれた。
 そうして旧居に、ようやく荷物はなくなった。。。ありがとうぱおーんさん!
 夕方まで運び込みとなり、そしてクーラー二台の取り付けがやって来る。
 パパママさんには夕飯をご馳走するからねと云った物の、クーラーの取り付けは相当時間が掛かる予感。。。なのでパパママさんには一回家に帰ってもらい、コッチのクーラー取り付けが終わったら迎えに行くねと云う話になった。
 結果、夕飯は22:00となった。
 帰って夜中過ぎまで荷解きをしたり、シャワーから湯が出ねぇ~とか大騒ぎをして一日が終わった。
 月の物も来て最悪な状態だった。。。


 その翌日、土曜日。
 引越しは終わった物の、荷解きははかどらない。
 なぜなら家財道具の大掛かりなものを買い替えてしまったので、収納場所がないからだ。
 そして土曜日はそれらが納品される日でもあり、午前中からダイニングセットやガラステーブル、食器棚、ベランダタイルなどがガンガン運ばれる。
 そしてPCテーブルやイスまで買い換えたので、これらの組み立てに追われる私。
 作り物はまーくんには何一つお任せ出来ないほど彼はぶきっちょなので、ものすっごく頑張った。。。のに、残念ながら私のPCデスクのサイドテーブルの天板が割れていたので作業中断;;
 ゴミや部屋の掃除やらをして、生活できそうな物を出すだけで、この日は2:00を回っての就寝となった。


 日曜日、MAライブの日、最後の引越し(私は引渡しまでを引越しと呼ぶ)。
 みんな楽しいMAライブの日、私は旧居の引渡しに出掛けていた。
 そうして追徴がやって来る事も決定。。。くそう、やっぱ洗面台を割ると痛いなぁ;;
 色々やってると夕方まで掛かったので、帰りに食材の買い物に出掛けてついでにゴハンも食べ、帰って来て延々と片付け。
 何でこんなに頑張ってるのに終わらないんだろう。。。
 そんな凹み気分の中、MA主演ミュージカル速報を頂いて、いきなり浮かれる私。
 うん!11月なら行ける!ってーかゼッタイ行くし!
 でも住所変更しなきゃだわ事務局に!え?ハガキがない?!いや~っ?!とか一人で大慌て。。。
 なんぼ探しても出て来ず、気が気でないまま2:00過ぎ就寝。


 そして今日、月曜日だ。
 「もしかしたら実家に会員証があるかも!」と、なぜか意味もなく確信しつつ、まずは市役所に移転届けを提出に出掛ける。
 ついでに本籍も移すつもりだったんだが、謄本が必要だから持ってらっしゃい!との事で、泣く泣く八尾まで出掛ける。。。
 くそう、ついでだから八尾南の格安スーパーも行くぜ~!と張り切って行き、市役所で謄本貰って、その後実家へ。
 引越しで溜まったゴミを捨てに行ったんだが、本当の用事はパパさんのネット接続が出来なくなったと云うので、ソレを直しに行ったのだ。
 ほらまぁ、引越しで迷惑かけたんだから、これくらいはしとかないとねぇ^^;
 で、結局明日に持ち越しになった。。。何で繋がらへんねんな。。。
 しかしやっぱり実家に会員証のハガキあったし!
 うわぁい、明日変更届を速達の配達記録で出すわ~!
 そして今度こそちゃんと後悔せずにMAミュージカルを視に行くの~savさん一緒に行きましょうね~♪


 え~っと、こんな感じで過ぎ去った週末。。。何気に身体はボロ雑巾なんだが、この部屋は矢張り住みやすいので満足。
 とは云え、早く落ち着きたいもんじゃのう。。。
 明日はパパさんのPCの設定の続きをして。。。あぁそうだ、内覧会で視付けたキッチンの扉の取替えが来るんだ。
 そうして部屋の片付けをして。。。あぁあやっぱり落ち着かない~;

Comments


« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login