

人力最強思想崩壊。


私は文明の利器と言うものを余り活用するタイプではなかった。
 
暑い夏はクーラーなんかなくてもアイスノンでぐっすり眠れる。
 
寒い冬は風呂に入って、部屋でもダウンコート。
 
歯磨きを電動にする必要はなく。
 
食器は手洗いで良いじゃないか。
 
そう思っていたのは何時までだったろう。
暑ければクーラーをつけて、冬もエアコン使用。

電動歯ブラシで歯磨きして、食洗機まで使っちゃう。
まぁ全て貧乏がそうさせていた訳だが。
 
どれもこれも便利。
解ってる。
でも食洗機だけはちょっと違っていた。
だってコーヒーのこびりつきとか取れないし、半熟卵がついてたら取れないし、あぁ便利だけど人力に勝るものではないのよなと思っていた。
 
が。
 
 

 
プラスチック製の弁当箱。
コイツは油がついてると何時までもヌルヌルして、二度洗いがデフォなくらい何時までもキュキュッと感が取れない。
 
しかし食洗機は違った。
コイツ、たった一度でキレイにキュキュッとするんだぜ

私が唯一結局人力に勝るものではないのよなフフッと思っていた部分なのに、サクッとやっちゃうんだ食洗機なんて恐ろしい子
 
負けは認めざるを得なかった。
 

文明の利器、サイコー


Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
