

痩せ我慢。


 
一人きりののんびり休日、とりあえずスーパー銭湯で3時間浸かって来ました
出入り自由の時間無制限、しかもレディースデーで\200引きと有難い事
 
 
元々、東大阪に住んで長い私は、自転車移動で摂津とか行っちゃう人だった。

東大阪近郊は坂道が少なく、幾つかある坂道も橋だったりして、とにかく平坦で走りやすい道が多い。
そんな中、私はどんなにしんどくてもあら、この程度の坂道は平気よオホホとばかりに背筋を伸ばし、平気な顔をしてゆっくりわざと漕ぐと言う痩せ我慢をしていた。
前傾姿勢でお尻を浮かせて漕ぐなんて自分に恥ずかしかったのだ。
 
何と戦ってんだよとは自分でも思うが、ゆっくり坂道を漕ぐ事で太ももハンパなく痛かったもんだ。

 
堺に住んで(いや引っ越しちゃいないが)早1年近くなり、ココの坂道の多さに驚かずにいられない。
叶姉妹のように微笑を浮かべて坂道を漕ぐとか無理なくらいの激しい坂道しかも多い
今まで坂道になんか負けたことなかったのに、漕ぎきれない

 
今の私は、堺の坂道は自転車を降りて、普通の顔をして歩く。
痩せ我慢で登るには限界のある坂道を抱える町、堺。
 
堺人は、スゲーなぁ…


Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
