スポンサーサイト


いったーい


今日は脱毛の日なので行ってきたんだが…足や腋とは比べ物にならんくらい痛かった。
ちくしょう、我慢したけどおねいさんにバレて出力下げられちゃた…負けた気がして嫌だったのに(何にだよ)。
 
 
こんな痛い思いしたんだし、お昼はちょっと食べに行っちゃおうね、と言うことでお気に入りのイタリアンのPePe食堂に行ってみた。
ここはアンティパストが食べ放題で、野菜たっぷり感が非常にヨロシイ。
サラダイッパイ食べちゃった。
 
で、帰りに大丸の地下に行って。

 
 
 
過激なチーズフランスと言うものをハーフでお買い上げ

相方のダイエット続行の根性に対し、私が出来る事はなるべくオイシイ物をローカロリーで食べさせてあげたいしかないので、今日は頑張って作っちゃうぞ
 
 
話は変わるが。

大阪は良く大阪国だとか言われるくらい県民性が特殊に思われるが、県民性だなんてもんは非常に主観的な物でしかなく、私の中では信憑性が曖昧である。
県民ショーとか、県の中のごく一部でのみ通用する程度の情報の羅列じゃないかとも思っている。
 
しかし、地域性と言うものはある。

例えばウチの近所ではジャージでレンタルビデオ借りに行くのは普通だし、要らないけど使える電化製品はまだ使えます。必要な方はお持ち帰り下さいなんて書いて道路脇に置いておけば数時間もせんとなくなってるとか。
コレは人に言わせれば絶対ないわらしいが、普通にある。

この手で自転車、乾燥機、パソコン(中身一部なし)もさいならっきょしたもんだ。
フリーダムだな、中小企業の町
残念ながら家の前に飾った植木ですら落ちてますやんと拾って行く人もいるんだが…おかーさんの大事な紫陽花のでっかい鉢、多分誰も人んちの前に落としたりしないんだけどね…恐ろしや地域性。

しかも犯人、手押し車のばーちゃんだし(笑)。
 
私はコレを県民性とは言わない。
物凄く、地域性。
とか言いつつ昔、異様にグレーのダッフルコートが流行した時に東京駅で見た光景は、うわみんな同じデザインで同じ色だよ県民性恐ろしやな感じだった。
 
人間、主義主張はあれども、矛盾した生き物なのだ。


Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
