

連休最終日。


IKEAで買った本棚を組み立てて、ベッド移動させて寝室の模様替え終了。
なかなかスッキリ大満足。
 
相方が夕方からお出掛けしてしまったので、後はダラダラと部屋の片付けしたり。
 
 
出掛ける前に買ってきてくれたプリンに癒される

ひっさびさのスイーツ、嬉しいな~って事で、お礼に食洗機を掃除しといた
 
さて一週間続けたダイエットはと言うと、マイナス2kgでございました。
スープダイエットをやって行こうと張り切って開始した月曜日。
朝晩を野菜スープ、間食にヨーグルト、一食は好きなものを食べる…と言うものなので、全く胃に対する負担もないんだが、残念ながらこのスープが食べ続けて飽きるんだ

なのでまともにスープを飲んだのは4日くらいだった。
 
コレではダイエット続行どころか心が死ぬ
って訳で、急遽カロリーダウンメニュー開始
なのでこの連休は糸こんにゃくとキノコでダイエットメニューにしてカロリーコントロールしてみたよ。
ちなみに今日の昼ごはんはラーメンとお好み焼で、400kcalくらい。
麺を糸こんにゃくにして、メンマと煮卵、スープは市販品を使用。

お好み焼は小麦粉を使わず木綿豆腐、肉類入れずでカロリーダウン。
 
 
煮卵はモチお手製さ
ちなみに鍋は糸こんにゃくとキノコと白菜、もやしのみ。
鍋イッパイ作って一人100kcal程度だから、ダイエットビールを付けても体重増加ナシ。

満足感もあり、体重増加もない、そう言う意味で良く頑張って作ったもんだ
 
私的には後3kgくらい落としたいので、もーしばらく続けて見ましょうぞ


Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
