スポンサーサイト


薬の力。


今日のお休みはドコにほっつき歩きに行こうか。
降水確率も低くはないしと言う事で、近場にあるお寺に行ってきたよ。
 
 
 
堺市、家原寺。
 
 
 
なかなか結構な広さのお寺で、由来が書かれているが割愛(笑)。

 
 
 
入山料は\200。
この橋の脇には池があり、睡蓮が咲いてたり。
 
 
 
時期的に遅いのでこの程度だけど、7月だったら一面の睡蓮だったんだろうな~

 
 
 
薬師堂。
 
 
 
ぼけ避け。
 
何故か本道を撮り忘れているんだが、ココは水子供養とぼけ避け、そしてメインに学力向上祈願が有名らしい。

どっかの有名校の名前が書かれた合格祈願で本堂はイッパイだった。
 
 
 
本当はこの塔にも行きたかったんだが、工事中なのか入れそうな道にはブルーシートが張ってあったので断念。
 
 
とりあえず広いので、ぼんやり眺めに行って、受験生がいたりするなら祈祷も良しです
 

 
思いの外近くて時間が余ったので、今度はダラダラとg.u.で秋物の服を購入。
暑かったし、ゆっくりしたかったってのもある。
でもこの行為が、ミサさんを少々追い詰める事となった。
 
 
 
朝、コイツを飲んだのだ。
 
フォルセニッドと言う、簡単な話、下剤だ。
 

大腸を刺激して自然な排便に近い効果を現す薬です。副作用も少ないので、高齢者や妊婦にも使用できます
 
一回2錠、効きが悪い人は4錠。
私は別に便秘でもなく、腸の浄化の意味だけだったので、2錠にした。
効果は6時間以降なので、さして気にも止めずに出掛けたんだが…
 

オナカイタイ
 
人によって違うのは解るけど、のんびり買い物してる間にどんどん痛くなるし、まさかこんな早い時間で効くとも思わず
何となく無言で必死に漕いで帰宅し、事なきを得たんだが…

もーちょっと遅かったらヤバかったなと思うくらい追い詰められた帰宅だったのでした。
薬…すげぇな…バカにしちゃあいけねーな…
 


Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
