スポンサーサイト


ひっさびさの実家暮らし。

「件名:忙しそうだね」

こんな出だしでパパさんからメールが届いたため、今日のお休みはお出掛けせず実家に赴いた。
逢ったパパさんは「久しぶりやなぁ~、結構顔見てなかったぞ」というジャブを食らわせつつ嬉しそうでした(笑)。
えぇと逢ってなかったのは10日くらいだったかな・・・(遠い目)。
んで、今は横浜から姉ちゃんが盆休みで帰省している訳で、姉ちゃんには半年ぶりくらいに逢った事になる。
って事で、今日は朝から実家に行ってダラダラと、姉ちゃんと仕事の話をしたりしておりました。
同じ職種に就くなんて夢にも想っていなかったミサさんなんだが、姉ちゃん自身は「あんたが姉ちゃんと同じ仕事してくれてるのも、辞めずに続いてるのも嬉しい♪」と話していて、あぁそう言えばそう言うもんなのかなと想ったりした次第。
向こうは主任や師長レベルの大先輩で、妹の私にもずっと看護師になって欲しかったって人だからなぁ。

お昼、事件が。

お昼ご飯に「ケンタでも買って来ちゃる」と勢い付いて出掛けたワタクシ・・・ケンタに到着してすぐに気付いた。


アタシ、メットカブッテナイ。

 
歩いて帰るには遠い距離。
携帯電話は実家で充電器に差したままおーまいごっど!!!!!!!!!!!!!
もちろんこの携帯時代に公衆電話なんぞ見付かる筈もなく、とてもとても良い某100均の店員さんのご厚意により電話を貸してもらい、実家に「ゴメン、メット忘れた!至急持参されたし!」のコールをして事なきを得ることが出来た。
夏休み真っ盛りのこの時期、ノーヘルでガンガン飛ばしていたうっかりさんな自分が、国家権力な見回りに発見されなくて本当に良かった。。。
そして実家に出勤前のパパさんがいて本当に良かった。。。


午後は軽く買い物に出て、後はまた実家でダラダラタイム。
夜は姉ちゃんとママさんとの3人でお好み焼きを食べに行き、21:00帰宅。
こんなゆっくり実家に居着いたのは何ヶ月ぶりになるだろう。。。身体が鈍ってしまうけれど、コレもまた楽し♪


さぁ明日からまた勤務がんばるぞ~☆

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
