

上から古墳を見てみよう。


朝一から自転車漕ぎ漕ぎ病院へ。
思ったよりも涼しくて、どことなく秋の気配~。
 
と想ってたのに、昼間際、超暑いんですけど?!
やっぱりまだ夏の模様…。
 
 
昼間、ちょっくら堺市役所の展望ロビーに行ってきましたよ。
いつも下から見ている古墳を、上から見てみたらどんな感じかしら?
 
 

 
ちょっと解りにくいかな
21Fから見た仁徳天皇陵でございます
目視ではおっ緑の小山がこんな処にってくらいで、ちょっとテンション上がっちゃうよ
 

ちなみに海側のも撮っといた。
 
 
 
肉眼だと解るんだけどな~、工業地帯の方向はしっかり海があるんだよ
 
 
 

一応、比較用の見取り図。
残念ながら淡路島は見えなかったけど、六甲山とかは見えるよ
 
千利休屋敷跡の時と同じで、ボランティアのお姉さんの解説付きで、上空からの堺市観光が出来るし、観光に良さげなウォーキングマップもあるし、何より無料ってのが非常に良い
 

とにかく古墳は上から見た方が楽しめる気がするので、気になる方はチラッと行ってみるのも宜しかろうかと
 
 
さぁ…晩ごはんの買い物にでも行くかなぁ…暑いな…


Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
