

真夏の南宗寺、自転車旅。


そうだ、プチ旅行に行こう。
 
相変わらず突然思い立つ休日の平日、この猛暑の中を自転車漕ぎ漕ぎ行ってきましたよ。
 
 
前にも行った、南宗寺。
しかし今回は有料をケチッて入らなかった、千利休屋敷跡に行ってきましたよ
 
 

 
表からでも十分楽しめるけどね~、数百円払ったらボランティアのお姉さんの解説まで付いてくる
 
 
 
すっかり風化してしまってるけど地蔵が彫られてるらしい六角灯とか。
 
 

 
千利休が使っていた水瓶とか。
 
 
 
屋敷跡のこーゆー縁側から。
 
 
 
こーゆー風景が拝める。

残念ながら、中は期間限定でしか一般公開されてないらしく涙を飲んだ
 
 
 
移動築ではあるけれど、風情あるっしょ
 
 
 

こんな仏殿があって、天井が見応えある。
 
 
 
 
 
 

夏休みの一定期間だけ開放されている、大阪唯一の座禅会の場所も見せてくれたよ
 
 
他にも石碑とあって、いろいろ説明してくれるので、かなり見応えはあるかな。
墓の類いのは私は撮らない主義なのではないけど、歴史も学べる良い史跡巡りとなりました~
 

 
しかし暑い…暑すぎた…


Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
