

再配達の行方。


結局、荷物は午前中に届かなかった。
結構穏和な方だと自負しているミサさんもさすがに辛抱堪らず、夜の配達にしてもらった訳だが。
 
18:10に来た配達のおっちゃんは、詫び担当なんだろう、コッチが申し訳ないくらいに低姿勢だった。
いやおっちゃんは悪くないよ、今日の電話の姉ちゃんも悪くないよ。
 
悪いのは昨日の再配達受付のおばちゃんだけだよ。
 
荷物が届いたのでまぁ良しとするも、大手配送会社だったらもっとキレてたろうなぁ~

 
 
こんな事があったり、休みなのに仕事メールが入ったりでブルーハーツなミサさんは、久々に甘いもんでも食べようかなって事でタルト、作ってみたよ。
 
 
 
ミント買ってないから色みは地味、くどい味もどうだかな~って事で生クリームも添えてない、シンプルな桃のタルト。

私はビスケット生地に無塩バターを入れたタルト生地が好みだから、ソコにチョコレートを塗って、甘さ控えめに作ったカスタードを置いて、桃の缶詰を乗せてゼラチン塗っただけ…超シンプル
 
ま、夕食後にデザートで戴きますかぁ~


Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
