

登山な休日。


5勤でヘロヘロだっつーのに、今日は朝から「ハイキングに行くか」っつー事で出掛けて来たよ。
 
槇尾山。
 
夏休み初めての日曜だからか、駐車場は満杯

年配の人も子供連れもいるし、結構メジャーなハイキングコースなのかなと思って、早速テクテクハイキング開始
とりあえず今回は滝に行くんだぜ
 
しかし歩き始めて思った。
 
コレ、ハイキングじゃなくて登山じゃん
 

意外にキツい道だと思うのは勘違いじゃない、ハンパない汗がダラダラ
しばし歩いて、ようやく着いた分岐点で悩む。
 
清水の滝、危険
 
自己責任でなら行って下さいみたいな注意書があるが…正直ハイキング程度の気持ちで来ただけのミサさんは、ジャージにTシャツと言う軽装。
コレまでの道で、完全に登山であることに気付いている以上、むちゃはしたくない。

 
でも、負けたくない
 
この五つ辻は滝方面に行く道が二つあり、片方が自己責任の危険通路。
もう1つはベテランコースとマジックで手書きで書かれた道。
…ベテランになってみました
 
着いたのは開明の滝。

結構道なき道を行った先にある、こじんまりとした滝は結構涼やかだったよ
 
この後は天候がみるみる変わってが降りだしたので慌てて岐路に着いたが、なかなかのスリリングな登山となったのでした
 
しかし…つっかれたぁ~


Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
