

老いたリス。


お中元に、ビールを貰ったパパさん。
普段はコストを考えて、マッコリかいいちこを飲んでいるが、実はビールが一番好きだったりする。
なので夕方に届いて、すぐに飲みたかった。
でも室温保存な訳で、そのまんま一本を冷凍庫に入れた。
 

まだかな~まだかな~
 
冷蔵庫の前で張り付くパパさん。

一分も持たずに開けて確認するので、水に付けて冷凍庫に入れたら早く冷えるよと伝えると速効実行し、おっ冷えてきたとお喜び
 

でも、早く今すぐにでも飲みたいパパさんは、製氷器の氷の中に缶を寝かせて入れ、指先でくるくる転がし始めた。
 
絵に描いて説明したいが、その姿はリスそのもの…残念なのが、還暦をとっくに過ぎているって事だ
 

そうしてパパさんは冷凍庫に入れて三分も待たずに出して来て、うわ冷えてるなぁ~ミサの言う通りに水に付けたら早いなぁと喜んで飲んでいた。
 
いーんだけど私、そんなに早く冷えたとは思わないけどね…。
 

とりあえず冷凍庫にビールを入れっぱなしにして忘れてしまわないように、パパさんには教えておかないとね
 
でも凍ったところで、徐々に解凍したらそんなに味の劣化はないって事を、ミサさんは知っているのだった


Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
