スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢へ参ろう。


詣るのではなく、参る。
この差は参拝が主か否かによる処であり、昨日はサービスエリアメインのお伊勢参りに行ってみましたよ。
 
 
 
伊勢とか言いつつ、いたすけ古墳。

この壊れ落ちた石橋から、タヌキが出てきてエサくれとかしてでも取り上げられたとか。
とても静かな住宅街の一画にこの古墳だから、堺市はスゴい。
 
 
さて、行くぞ行くぞ~
 

 
 
一ヶ所目のサービスエリア、到着。
1串800円の松阪牛の串焼きを一口200円やなとか言いながら食す。
そこそこ旨し

を撮る前に食べきってしまったが、玉ねぎの天ぷら(この場合の天ぷらとは練り物にあたる)と、タコの天ぷらも食べた。
こう言う場所で食べる練り物は、縁日のたこ焼き同様、無意味に旨い
 
 
 
次のサービスエリアでは、異常に暑かったのでシューアイスをセレクト。

しかしパッケージは京都…地方色の濃いものをと思いながらの旅も、こうあって少しずつ予定が変更されて行く
 
 
 
 
おかげ横丁、到着

人が多いわ~さすが日曜
しかも陽射しが強くてタマラン
 
 
 
良い雰囲気の町並みが再現されております
こーゆーの好きなんだよなぁ~合掌造りとか古民家とか
 

ココまで来たら、参宮歴史館おかげ座に行って、歴史を学んでみましょうね安いし涼しいし(笑)
 
 
 
軽く歴史紹介のビデオを見たら、お姉さんの案内でジオラマ見学。
 
 
 

結構面白い。
 
 
 
昔の人は、身長が150cmくらいしかなかったとか。
なるほど、実物大の人形と並んでみたら、大人とチビッコくらいの差があってビックリしたわ
 
 

 
昼メシはもちろん、伊勢の名物伊勢うどんと手捏ね寿司のセット
太くて柔らかいうどんに、甘しょっぱいタレがかかってました。
えぇと、うどんは大阪が一番旨いっす
 
 

からの更新はココでヤメテとスマホに言われたので次に続く(笑)。


Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。