

Let's 素人料理。


今日はとても良いツバスが買えたので、ひさしぶりに捌いてみようかってな訳で、素人料理のセルフ中継を開始。
 
 
との比較で解るかな~コレが\300って買うしなかいでしょ
 
まずはウロコ取り。
 

 
魚の上下に包丁突っ込んで、袋状にしてやると、ウロコが飛ばないので楽チン
 
で、エラの下に包丁を…
 
 
おっと、もう少し下にするべきだった

しかい素人料理なので後で何とでもする(笑)
 
実際、捌いたらこんな感じ。
 
 
何とかなってるっしょ
 
その間に牛筋とこんにゃくと大根の煮付けを作る。
 
 

牛筋はあらかじめ下茹を一時間はしておかないと硬いだけなので、この時点では下茹でを終えて煮込んで二時間は経過中。
 
さぁ今日の晩ごはんはどんな出来かな


Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
