

おいでませ、堺市へ2。


 
今回は源流探しの旅
 
天気も良いし、でじっとしてるなんてもったいない
って事で、運動がてらで出掛けてみることにしましたよ。

 
正直、堺市には結構見所がある。
古墳とか寺社なんて回り放題だし、海沿いに出れば臨海工業地帯な訳で、こーゆーのも悪くない。
 
が、ソッチではなく。
敢えて目の前の河を遡り、源流を探してで走ってみる

しかしドコまでも遡り続けると言うのも体力が持たないので、片道一時間で果たしてドコまで行けるかでトライしてみましたよ
 
でもコレが意外とタイヘンで、支流に入ってみたら急に細くなって途切れたり、国道に阻まれたり、他所の敷地内に入ってしまうとかで進まないったら
何かドラクエで、山があって通れないような悔しさ
 

で、ふと見ると百舌鳥天満宮の案内発見
 
良く解らんが、小さいながらもあったのでを一枚。
 
で、今度は大きな鳥居があり。
 
百舌鳥八幡宮。
 

やけに立派な鳥居で、どーんと奥までのこの雰囲気が良いでしょう
中もそこそこ広くて、池もあってのんびり感満載
 
天気も良いし、日和だなぁ~
 

やがて、このように川沿いが通れなくなってしまった
こうなると、後は見えている河を沿うように見守りながら進むが、私有地や完全に川沿でなくなった時点で、この旅は終了である。
 
時間にして一時間、川が途切れて到着したのは…大阪府立大学。

とても分かりやすいゴールになったが、あんまり距離は稼げていないので、大して運動にはならなかったのが非常に残念
 
次は海沿いにでも行ってみるかな~


Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
