

Let's go 堺!

おいでませ、堺市へ(*゜▽゜ノノ゛☆

先月からほぼ更新をしていないような状態なのに今更平然と日常日記を開始するとかふざけているのに何一つ悪い事とは想っていない厚顔無恥のミサさんですこんばんわ(最低なご挨拶)☆
相変わらず毎日の仕事、そして間を数日空ける事無く彼氏さんとの時間を楽しんでいるので、全く余裕ナッシングなワタクシが本日更新するのは、プチお出掛けでイーサン(彼氏殿の愛称だが生粋の日本人・笑)との堺市チャリンコ&路面電車での小旅行でゴザイマス♪

バーベキュー人口密度の高い浜寺公園でフレンチドック&揚げたこ焼きの軽食を摂り、広い敷地内の散り始めの桜の中を行くと路面電車風の乗り物があったため、ふらりと乗車♪
終点で路面電車やD51の展示を視て、文化財の浜寺公園駅を視て、なかなかの森林浴&ウォーキング。
そして今回の目的である「路面電車と甘味」のため、目の前の駅舎へ。

実は20年程前に広島で一度だけしか路面電車に乗った事がないため、大阪でのひっさしぶりの路面電車は初体験に近い感覚でしたよ。
改札のない電車は、せいぜい10分程度の待ち時間も景色が違ってレトロな雰囲気。
ドコまで乗っても200円と云う太っ腹な価格設定もナイスです。
近所にも欲しい雰囲気。。。路面の配色がステキでしょ*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

1334466398841.jpg

今回、堺市には有名な和菓子屋がある、と云う事でオヤツ目的のため、下車は最寄り駅。
そして有名店がココ。

≪かん袋≫

1334463329601.jpg

路面電車を降りたら必ず案内板があるので、ソレを視て行くのも良し。
また車であっても案内板があるしすぐ解る筈。。。しかも写真に写り込んでいる通り、店の前には時間貸し駐車場もあるので交通の便にも困らない(*^ー゜)b

1334462803049.jpg

注文は、カキ氷バージョンと通常版。
ドッチも同じ値段で350円だったかな?ダブルで700円って書いてたし(うろ覚え)。
餅が3つくらい入ってて、上から独特のあんが掛けられているんだけど、カキ氷をその上から掛けると云う発想は赤福のソレと同じだけど。。。コレがまぁうんまいのである*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
コッテリ甘い物を食べたい人は通常版、サッパリひんやり食べたい人はカキ氷版をオススメするが、ドッチにしてもこのセルフの茶が非常似合うのである(´∀`)

1334463185754.jpg

店内の写真はさすがに人が多過ぎて撮れなかったんだが、坪庭からの眺めはこの写真よりもスバラシイので、一度は行ってみても良いのではと想います☆
コレ、また食べに来たいなぁ~ヽ(´ー`)ノ

そして後は帰るだけ。。。だったのを、この周辺には非常に寺社仏閣が多く点在しているため、不意に心惹かれた南宋寺に行ってみたよ☆

1334464225846.jpg

門構えはこの写真では大した事は無いが。。。結構立派なお寺さんよ♪

1334465228655.jpg

入ったらすぐに両脇が墓だけど、その中を進むとかなり手入れの行き届いた日本庭園がありますよ。

1334465323533.jpg

近くで撮ると墓が写り込んでしまうので遠目からの写真だが、コレも文化財指定されている。
一番奥まで進むと利休の茶室やら立派な庭が拝めたりするんだが、有料のためココは後日に廻してしまった(;´Д`A ```
来ようと想えば何時でも来られるからね。。。府外の観光者だったらきっと有料でも入ってたなぁ。

とにかく良い天気だし暖かいし、自転車旅行としてはカンペキな日曜なのでございました。
結構坂もあるし疲れはするんだろうけど、まぁ私は後ろに乗ってただけなんでソレはまぁさておきだ(笑)。
今回の日曜は遊びに出たから、次は部屋の掃除と洗濯しなきゃ~(^-^)

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
