

優雅と寂しさは紙一重?初の京都一人旅☆

2012022700.jpg

歳が歳だもんで、誕生日だからって何かをしたい訳でもない。
でも残念ながら今回の誕生日は、シフトの関係上3連休が組まれてしまっていた。
さて、何もしないでおくには勿体無いよな3連休。
お金は掛けたくないけれど、普段していない何かをするには丁度良いんだし、何かしときたいよな3連休。
う~む。。。(・ω・)

と云う訳で、検討した結果「ウエスティン都ホテル京都 数寄屋風別館 佳水園」にしてみました☆
高級ホテル検索で有名な「一休.com」は1人宿泊もサクサク出て来るから重宝してます*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
今回のプランは1泊2日、夕朝食バイキング付で\18000です。
わざわざこのホテルで和室の離れを取る意味はあるのか?食事と部屋はどうなの?
そんなトコを私目線でご紹介しまっす(*゜▽゜ノノ゛☆



2012022701.jpg

朝はのんびりして昼ゴハン食べてから出発。
京都駅に着いたら無料送迎バスが0分と30分で出ているので、ソコから出発。
バスは八条口から出ているとは書いてあるけど看板が出てないので、案内所で聴いたさ(;´Д`A ```
八条口を出たら柱に唯一「看板は出てないけどコッチで待っててね」の案内があるけど、そんなの読んでなかったし。。。ココは改善を要求したい;;
で、写真はソコからの景色。
この刻は雪が降っていた。。。京都を侮っていたミサさん、薄着で相当後悔した;;
おおよそ20分でホテル到着☆
山際のホテルだけあって何もなく。。。駅でお菓子とお酒を買って正解だった☆

2012022703.jpg

普通にホテルとしてチェックインしたら、案内されて7Fから離れへ移動。
で、ココが入り口☆

2012022702_20120228003023.jpg

入ったらメインホールみたいな場所があり。

2012022705_20120228003023.jpg

ホームページでも有名な、この中庭があります。

2012022704_20120228003023.jpg

人工的とは云え、なかなか情緒ありますよ~。

2012022706.jpg

普通のホテルなのに、ちょっと山の斜面削って和室の離れを作って、ちょっと庭も整備しちゃえよ♪なノリにしては結構出来の良い感じでしょ(そんなノリかどうかは知らないが)。

さ、気になるお部屋はこんな感じっす☆

2012022700.jpg

こじんまりとしていると口コミにはあったけど、古さこそ否めないものの結構私には良い感じだ。

2012022707.jpg

ちょっとした書斎があったり。

2012022708.jpg

窓辺にはこう云ったのんびりゾーンもあり。

2012022709.jpg

天井のこの編み方が結構好みだったりします。

2012022711.jpg

二面が窓際だから採光良好だしねぇ~♪

2012022710.jpg

ちなみに気になるアメニティ特集。
ドライヤーはもちろん付いてますが、シェービングゼリーが付いてる剃刀もあり、綿棒やボディミルクもあり、まぁまぁの品揃えです。
。。。が、石鹸の泡立たない事この上なし(>_<)
改良を求めるぞ改良を~!

2012022712.jpg

風呂に関しては妥協出来る。
人によりけりで、狭いとか古いとかあるかも知れないが、古さはあるものの木の匂いもするし掃除はされているし、不快で暴れる!ってほどでもなし。
ただ石鹸がな~。。。(しつこい)

2012022713.jpg

トイレは普通。

最近喫煙を再開したミサさんだが、もちろんこの部屋は禁煙である。
しかしこのフロアでも喫煙コーナーはある。
お気遣いありがとうございますと云いたいが。。。せめて椅子を置け!と云う感じです。
小さい丸イスでも良いじゃん。。。どうしてその心遣いが出来ないんだ。。。っ(>_<)

このままでは無駄にホテルライフを満喫し損ねてしまいそうなので、このホテルご自慢の庭園に出向いてみた。





この後執筆中につき、しばしお待ちを(ノД`)

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
