

テザリングテスト。

連日の休日出勤の後の休みである今日は、気が付いたら8:30でした。
。。。昔は何が何でも6:00には自然と目覚めていたのに。。。何か歳を感じる。。。(>_<)

で、今日は全く予定がない訳で、じゃあちょっくら物件の探索でもして来ましょうかとバイクでお出掛け。
正直、今すぐ引越ししたいとか云う訳ではないので、のんびり出掛けた。
自分の希望の物件がどんくらいあるのかの市場調査くらいはしときたいので、賃貸物件でCMガンガン流してるAに行ってみた。。。が。

物件探しっつーのは、人との相性が大きいと感じた(`・ω・´)

対応してくれた兄ちゃんは、希望を聴きながらも提示金額よりも高い物を出して来る。
実際は高い物を勧めて置きたい気持ちは解る。
でも最初から¥5000オーバーで勧めるのは、不動産業界のやり方として間違っている。
コッチは何度引越ししたと想ってんだよ、知ってるんだよ。
まずは希望を聴いてその中からランクが明らかに低い所を勧めるだろう、そして「コレはさすがにちょっとねぇ~」と思わせておいてから「じゃあ¥5000上がりますけどコチラは?」と来るのが正攻法だろう。
この売り方で契約まで行けるの、親御さん連れた学生くらいじゃないのか。
挙句に引越しは来年くらいに考えて物件探したら希望の物が出て来ますとか、鬼も笑わねぇよヽ(`Д´)ノ
。。。で、この某Aショップとは気が合わないので、貰った名刺をそのまま置いて帰って来た(大人気ない)。

何だか妙に疲れたので、さて今日はテザリングのテストもしときたいなぁと、以前から眼を付けていた喫茶店に移動して茶をしてみる事にした。
あ、テザリングっつーのは一部のスマホについてる機能で、スマホの1回線の代金だけでPCのネット接続が出来ちゃうってシロモノでして、外や旅行で持ち運びたいと常日頃想っていたノートPCを今日は持って出て来ていたのだ。
そして眼を付けていたって喫茶店は、「美術館」。
美術館の中の喫茶店ではなく、喫茶店の名前が美術館。
その名前は名ばかりでなく。


2012011003.jpg


美術品、飾ってますヽ(´ー`)ノ
前から「落ち着いて閲覧したり美味しくコーヒーが飲める静かな喫茶店」との評判は知っていたけれど、今日ようやく行く事が出来ました。


2012011002.jpg


入口は非常に解り難いけど店内は広くて、シックな装い♪
落ち着いた雰囲気のお兄さんがオーダーに来てくれます。
メニューはほぼ¥500均一、お高いかどうかはその人によるけれど居心地は最高。
でもお喋りする場所ではなく、じっくり茶を飲むかじっくり何かを黙々とする人しか行けない感じです。
大きな声でのおしゃべり禁止の張り紙もしてあるので、落ち着きたい人向け。


2012011001.jpg


オーダーしたのはラム酒のケーキとブレンド。
正直、ウマイ(*^ー゜)b正統派の喫茶店の味です。
ケーキはしっっっとりとラム酒が滲み込んでいて、大きさはそうでもないけど食べ応えアリ。
テーブルには誌や小説の一編の書き出した印刷物があり、ソレを読んでいたらますます創作意欲が掻き立てられ、お店の人にPCしても良いですかと断りを入れてからいそいそノートPC起動。
ふむふむ。。。テザリングは安定しているし、使い勝手は悪くない。
スマホの充電をノートから取りながら遊んでみたけれど、バッテリー消耗はそんなにないし、1~2時間くらい遊んでみたけどバッテリー切れとかはなさそうだ(テザリングは必要以上に電池消耗するので、電源がない状態での使用はオススメしかねる。。。と云うのは先日の正月で経験済み)。
追加オーダーで紅茶を頼み、広い店内で一人こつこつと貸切でPCで遊び、気持ち良く店を出た。
この喫茶店。。。物書きさんとかは物凄く落ち着けるし創作意欲も掻き立てられるので、書き手さんで美味しくお茶しながら物書き。。。ってのは良いですよぅ~☆
あ、そうそうこの美術館、司馬遼太郎が愛した喫茶店って謂れがあって、須田剋太の絵画と島岡達三の陶芸が楽しめます。
ほんっと、ゆったりした気分になった。。。また次の休みには行こう*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.


さて、のんびりしたし今日は帰るか~と想いつつ、そうだ今借りてるマンションの不動産屋さんに行って、物件の事を聴いてみようかなと思い立ったのでちょっくら寄ってみた。
そしたらさっきのAPMショップとは全く異なり、ちゃんと色々提示してくれるではないか!
春くらいに考えてるけれどと云うと、さっきのAPMNショップでは希望の物件なら来年の引越しにされるか値段を上げてはと云われたが、コッチでは物件を探してはすぐ問合せをしてくれるし、希望を聴いておいて条件の合うものが出て来たらすぐ連絡してくれると云う配慮もあり。
やっぱり良し悪しで云えば、私には変なセールストークがない直球の話の方が有難い。
希望の地域も希望の価格も希望の間取りも出せないなんて。。。でもオチとしては最後がとても感じ良かったので大満足な物件探しの旅となったのでした。


さぁて今日は大したTVもやってないし、掃除でもしてからゆったりフロにでも入ろうかね。
スーパー銭湯は今日は諦めた~(;´Д`A ```夜は寒いっ;;

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
