

外付けTVチューナーでてんてこまい。

ヘタクソな写真だが、マイルームinミニコタツ上。

20120102.jpg

今はこうして視聴も録画も出来る、バッファロー先生のTVチューナーと愛機。
テレビ王国に無料登録さえすれば予約録画も出来ちゃうスグレモノである。
うん、スグレモノではあるんだけどね。。。25分で4.1GBって結構な容量であると感じるのは、avi圧縮したりする慣れがあるせいだろうか。
今までは2時間をmpeg録画で4GBくらいなのを、mpegカッターで切り貼ってコマーシャルカットし終えたものを600MBくらいにしていたので、この重さには本当に眼を見張る。
もしくはコレが地デジの底力?拡張子TSのせい?
そして再生しようとするとフリーズするのは一体。。。?
調べてみる価値はありそうだ。。。っつーか、録画出来ましたが再生出来ませんとかシャレになりませんから(;´Д`A ```
試し録画のたかだか40MB程度の再生も出来ないって有得ないので、再生ソフトの見直しを検討する必要があるかも知れないわ。。。

更に、ノートにもspybotを入れてみた処、日本語対応していない最新バーション2.0のバージョン4を入れたのは重々承知だったけれど、表記が恐ろしく変わっているので現在使いこなす事が出来ていない。
コレも調べてみないと。
。。。何も休みの最終日になってからこんな事しなくても。。。私、仕事の勉強しなきゃいけないんだけど。。。;;

そう云えば今年は年賀状をブッチしても問題ないのではなかろうかと想い、一枚も出さずにスルーしてみたんだが、毎年元旦に届かないような子からとか来ているので、結局は両手くらいの人数には出す羽目になってしまった。
ソレも書かなきゃいけないんだけど、さっき年賀状を買って来て「何時か絶対に廃れる制度だよなぁ年賀状。。。いつまで続くんだろう。。。」と想いつつ、本当に連絡の欲しいご友人は全くくれていない事に軽く眩暈が(笑)。
生存報告と需要と供給、何かアンバランスで面白い(´∀`)

さてと、明日は仕事上がりに先輩と軽く手羽先食べに行くっす。
そしたら日勤4勤、そして1日休んでまた日勤4勤。
簡単に書くけど、日勤4勤って結構しんどいんだよ~(;´Д`A ```会社勤めの4勤なんかへーのぷーなのにぃ;;
頑張って乗り切るぞう~☆

あ。。。昨日観た映画の感想も後で更新しとこう(^-^)

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
