

あけましておめでとうございます☆

住吉大社からこんにちは!

2012010100.jpg

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします♪

と云う訳で無事に明けました2012年、ミサさんひっさしぶりに初詣に行って来ましたよ~(^-^)
混んでる混んでるとは聴く物のどんなけ混んでるのかサッパ解らんと云うお嬢たちにご朗報!
1/1の13:00くらいだとこのくらいですよ~って状況をお送りします。


 
南海難波から10分程度で行ける、大阪人にはとても便利な、しかもとても有名で出店グルメにも困らない神社と云えば住吉大社。
近いだけあって結構混んでいるのは混んでいるんですが、駅を出てすぐ右手に行くと。

2012010101.jpg

信号渡るために人間渋滞中(>_<)
この信号は路面電車用として動いているも、コレを渡るまでがまぁ時間かかること;;
で、渡れてもコレ。

2012010102.jpg

先にあるのは全部人の頭。
左右に出店が並んでいるのに、こんなの買ってる場合じゃないくらいの人混み。
買っても食う場所がない。。。
10年前のルミナリエはもっと酷かったもんだが、今の私には充分な混み具合に感じたよ。

2012010103.jpg

ようやく名物の太鼓橋が出て来たけれど、まだまだ遠く。。。
コレは私の身長からは撮影出来ない写真だな。。。っつーか全部長身さんにお願いした写真達な訳で(;´Д`A ```
で、ようやくホラ来た!

2012010104.jpg

見えてる割には結構長い旅路を終えてようやく本殿に近付いたぞう(*゜▽゜ノノ゛☆
入ってすぐ正面にあるのは第4殿、どうせなら本殿で参拝したいので、一番混んでいるココはスルーして裏に廻る。

2012010105.jpg

コレが本殿!ようやく参拝しちゃうぞう~☆
って事でワシワシと前まで入り込んで行って参拝を終えたら。

2012010106.jpg

初詣にはお約束の、おみくじタイム~(*^ー゜)b
小吉は結構良さげな事が書いてあったので一安心*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
そうしてココを終えて参道を離れて右に折れると。

2012010107.jpg

人、超少なっ( ̄□ ̄;)

有難い事です、人は少ないのにちゃんと屋台があるので食べ物には困りません。
来た以上はやっぱり初詣らしく買い食いしとかないとね♪
食べ物はほぼワンコインの¥500で、一番財布が開きやすい価格帯になってます。

2012010109.jpg

こーゆー定番もありつつ。

2012010108.jpg

入らなかったけどこーゆーのもある。。。案外人気があったのが印象深い。。。
他にもシロコロホルモンやラーメン、ケバブなどちょっと変わったものもあるので、こーゆーのが好きな人はチャレンジも宜しかろうと想われる。
しかし、私の愛して止まないアメリカンドックはココでも見当たらず。
スーパーに行ったら売ってるのは解っている、でも屋台で食べるアメリカンドックはまた格別なのに。。。っ!
結局焼き鳥とたこ焼きとアルコールで、充分満喫出来ましたけどね(*゜▽゜ノノ゛☆

とりあえず元旦の初詣は混む、コレだけは良く解った。
でもちゃんと前に進んでくれるし、行ってヘトヘトになるって程ではないのでミサさん的にはオススメだったりします。
そしてこの後、1の付く日は映画¥1000デーになると云うので、ちょっくらミッションインポッシブルも視て、非常に充実した元旦となったのでした。

昨日から遊び倒しだ。。。久々に遊んだ感バリバリだぁ~(^o^)/

こんな感じでダラダラと更新しておりますが、今後とも皆様よろしくお願いします~☆

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
