スポンサーサイト


はぁあ~。。。(´・ω・`)

ここんとこ、いろいろあり。

ウチの写真に入っているラブリーキャットのちゃとさんが、遂に永眠。。。
鼻水垂れてたし足腰立たなくなって来てたので調子悪いのは解っていたけれど、体温落ちてるぞと想ったら翌日に、眠ったままのサヨナラだった。。。
苦しまず、寒さや餓えに襲われる事なく最期を迎えられたのは、唯一有難かった。
ウチの家族では、苦しませるような延命治療はしないでいよう、と云う考えがある。

以下、それぞれの考え方もあるから読まなくても良いように加工。

ソレは最初のラブリーちゃんであるミュウを、病院に預けたり点滴してもらったりしている内に、本当に本当にミュウが辛そうにしていたからだ。
大往生な年齢で、カゼをこじらせたミュウのまともにおしっこも出ないような状態は、点滴をした直後は多少なりとも元気になるので嬉しくて、しかしだからこそ私達の自己満足にも思えた。。。それくらい、ミュウは本当に辛そうだった。
結局ミュウは最期まで点滴で何とか頑張ってくれた。。。でもソレ以来、命ある物の寿命が近い場合にのみに対しての病院通いはしないようにしている。
治療が可能なうちはしてもらう、でももう数日もたないと云われたら暖かく過ごさせてあげたい。
若いうちは何としてでも頑張って欲しいから、嫌がってでも病院に連れて行く。
色々意見はあると想う。
生きていて欲しい気持ちはとても大きいけれど、十分なお年寄り猫になった状態で病院嫌いの子を無理に生かす事ではなく、自然に見送ってあげたい。。。この気持ちは決して正しくも間違いでもない。

ちなみに私は、どんな病気になってもCPRは不要だと伝えています。


さて話は変わって、昨日は飲みに誘われたので久々に仕事上がりにお出掛けして来ましたよ。
ウマイ刺身だとか高級なバーでウマウマでゴチな日でございましたさ。
んで、お高いお店のお酒は、同じジンライムでもアルコール量が全く違うんだなと身体で知りました。。。えれぇ酔ったわ(>_<)
そうして今日は連休初日、とりあえず気になっていたので婦人科健診行って来ましたよ。
ちょっくらルナルナで基礎体温をつけているんだが、コレがどーもエラーが多くてね。。。ちょっと生理日の予測してくれないと温泉も行けないんですけど(;´Д`A ```と、表を作成して診察して貰おうと想った訳で。
尿検査して問診を。。。してもらう心算だったのに、診察室に入った瞬間に「子供は欲しいですか?」と直球なお言葉;;
あーえーと、歳も歳だもんで現実的に初産で今からだと難しいだろうと想ってますと答えると、現実的ですねーと云われ。
実際表を視てもらって他に何か聴くとかもなく、ワタクシ黄体機能不全だそうで。
確かにグラフにするとてんでバラバラで常に山と谷の繰り返しで一定ラインなんかないし。。。高温期2日が限界だし、可能性はあると想ってたけど速攻で云われるとも想ってなかったぞ。
不妊治療をするとか骨粗鬆症予防のためのホルモン治療はアリだけど、そうでなければもうこのままでも良いんでは?とも云われ。
実はウチの母方の女兄弟は30代で月経なくなってるような繫がりもあり、ましてや私も不順である上に昔に極端なダイエット(96→46kg)などをやっていたせいもあるってので、遺伝要素も個人要素もあるのだそうだ。
結婚してる訳でもないし、まぁ治療もね。。。でも万が一にも妊娠とかないですかね?(´ω`);;と聴いてもないようで。。。そうか普通に生理不順な上に黄体機能不全ですか。。。と、結局そのまんま帰宅。
なぁんか。。。力抜けたなぁ~。。。聴いた刻よりも今頃になって、ショックがジワジワ来る。。。;;

明日は相手の体調不良でおでぃとがなくなってしまい、退屈に近い連休2日目がやって来る。
。。。気が晴れない。。。ぐじぐじ;;

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
