スポンサーサイト


気分は最高☆

今日はお休み~(´ω`)

普段なら休みの前日からスーパー銭湯に行って休日前からのんびり感を満喫するんだが、病み上がりの身体に銭湯はキツイ;;
と云う訳で、今日はTVチューナーと格闘する事にしていた。
とりあえずウチのグラボはNVIDIAのGeForce7300LEと云う、当時はえぇヤツの廉価版で出てたヤツなんだが、ココに今回買ったBUFFALOのDT-H11/U2が認識に値しなかった訳だ。
で、ドライバをUPDATEしてもダメだったので、今回は更にD-Subで接続してしまえ!と想い、早速接続。
そしたら。。。出来たし!!!!!!!!!
ちゃんとウチのXPでも視られますよTVが!何と有難い事!コレでもう地デジ難民とか云わせないっ/(^o^)\
後は録画が出来るかどうかとか、まだ中途半端にしかやってないんで未確認だけど。。。録画するほどのTVもないし、コレはまたおいおい。

今日2つ目の予定は、OSのUbuntuのCD焼き込み&テスト。
無料OSでしかも軽く、セキュリティやウイルス対策的な意味合いでも使い勝手の良いOS。。。と云う認識で合ってるのか自信はないが、そんな感じのOSがあるんだったら、しかもインストールしなくても「万が一でWindowsが立ち上がらなくなった刻でもデータを救済出来る神OS」となれば入手して試しておかないといけないでしょう!
んで、せっせとダウンロードして、壊れてないかチェックして、専用ソフトをダウンロードして焼いて、そうしてようやくF2で立ち上げてブートドライブ変更かけて、起動。
結構な時間を要したのは私のオツムが悪いせいな訳だけど、コレ。。。マジで良いわぁ~(´∀`)
画面がスタイリッシュで軽い!インストールしなくても使えるからシステムに余計な影響を与えない!
で。。。だったらインストールしちゃいなよって話になるけれど、残念ながらこのOSは対応ソフトは無料で結構あるんだが、Winソフトに対する対応はないから。。。イラストのドローソフトだとかはちょっと無理だし。。。あぁココさえ何とかなればメインに使っても良いのに(;´Д`A ```
とりあえず今日は新しい事が出来るようになったシアワセでイッパイなのでございます。

そうそう、今日はアートメイク3回目に行って来ましたよ。
痛くて痛くてブッチしてやろうかと想ったこのアイラインも。。。実は今日でほぼ卒業でゴザイマス♪
もちろん今回も痛かったんだが、有難い事に我慢出来たんだ(´∀`)
まぁ前もって痛み止めを飲んでおいたのもあるし、なるべく顔面の筋肉を弛緩させて痛みをやり過ごす、と云うイメトレも功を奏したのもある。
んで、今回はどんなけ残るのか解らないけれど、「今回で終わりだと想いますよ、もっと太くしたい刻はまた来て下さいね」と云われているんで、結構しっかり入れてくれたんだろうな。
ちなみに残り具合ってのは、一週間後の感想。。。1回目「なんもねぇΣ(・ω・;|||」で、2回目「あれ?今回のメイクは落ちないな」って感じだもんで、矢張りアートメイクは2回目で色付きが解って、3回目で仕上がりになるようだ。
これからアートメイクするお嬢たちよ。。。はっきり云って相当痛いし、1回目の残らなさったら落胆しかないって感じだけど、普段から眼元クッキリだもんでコレはミサさんオススメするよぉ~(´∀`)

んで、こないだのコンパ。
もう行かない(笑)。
またもやゴチだったんだが、その有難味よりも飲みサークルで仲間を増やすよりも、ちょっくら気に入った人とパソなオタトークで盛り上がる方が楽しいと気付いたからだ。
看護師も良いけれど。。。やっぱPCは面白いな~♪

さ、もーちょい遊ぼう(´∀`)

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
