スポンサーサイト


悩みに悩んで。

結構前から悩んでたんだけど。

遂に。

遂にやっちゃった。

まつ毛エクステ*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

昨日はおでぃとしてたから良いとして、今日も休みだっつーのに特に予定はなし。
でも折角の連休だしな~何かしたいな~日曜でもやってるアイラッシュのショップはないかな~と、何となく探してたら。。。うん、あった。
ココは結構ウチから近くて、値段も安めで、しかし先月に電話してみたら満杯だったのよね。
まぁダメモトだし~って事で連絡入れてみたらOKだったので、早速行ってみましたさ。


眼の事だから、躊躇する人も多いと想うんだ。
でも汗っかきの私はラインを引いてもマスカラしても2時間でパンダになるので、アイメイクを徹底的にするコトが出来なくて困っていた。
付けまつ毛は練習したけど物にならなかった。。。(;´Д`A ```
なので選択は、2つだった。

①まつ毛エクステをして、アイライン効果も狙う。しかし下手したら月に2回リペアを要する。
②アートメイクでラインを入れ、まつ毛はパーマにする。しかしかなり痛いし、私にとって抵抗のある刺青行為。

一長一短ってヤツだ。。。

で、とりあえずは手頃な方から攻めてみて、ダメならもう一方をって魂胆だ。
アパートの二階を改造したお店で、1時間で100本なら¥4990(細いまつ毛でナチュラル仕上げ)、150本なら¥6990(太くてカールのあるまつ毛でボリューム仕上げ)が初回の価格。
私はナチュラルにはしたいけれどアイライン効果も入れたいんだけどと相談すると、両方のまつ毛をブレンドしてデザインしてもらう事に決定(その代わり価格は¥6990になる)。
兎に角丁寧に説明してくれるし、希望をきちんと表現しようとしてくれるスタッフさんは好感度だなぁ(´∀`)
そして1時間後。。。うわぁ、自然だけど何か違う(笑)!
今時の若い子みたいなバッサバサのまつげでは無いのに存在感はあるし、くるんと上がったまつ毛は良い感じのバランス*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
そしてカウンセリングで知ったんだが、私のアイメイクがパンダになる理由として、まつ毛の上下が目尻でくっついている事にあったんだが(上のまつ毛が下向きに生えてて、瞬きするとマスカラが剥がれて直に下に落ちるらしい)ソレも解消されていて、今までよりも眼が開きやすくなった感じすらある!
うわぁ、コレは良いなぁ~良いなぁ~(´∀`)
とりあえずはコレで1ヵ月持ってくれたら御の字なんだけどなぁ~。
そうなれるように日々のお手入れ、ちゃんとやるですよ、ハイ(´ω`)

そう云えば昨日貰った、東京ふわショコラ。
アレ、結構入手が面倒なお土産なんですって?
今日の朝に食べて、そうだコレのカロリーってどんくらいなんだろう?と想ってネットで調べてみたら、結構人気な限定品だと書いてあった。
そうかぁ、だからあんなに「珍しいやろ?知らんやろ?(´∀`)」と嬉しそうだった訳だ。
てっきり名前だけ聴いて、東京ばななにチョコでもかかってるんだろうなと想ってたから驚いた~(笑)。


さぁて明日は仕事だ、頑張るぞ~☆

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
