スポンサーサイト


●●のきもち。

この手の本を視ると「可愛いなぁ~(´ω`)」と想ってしまう。
しかし考えれば、そんなに動物の気持ちを考えても仕方がないのでは。。。と云う気になってしまう。
ウチの実家には、二匹の猫がいる。
茶トラ柄のちゃとさん♀と、真白なはーちゃん♀。
私はされるがままで甘えん坊なちゃとさんが可愛くて、私に懐く余り便所まで着いて来るこの子を、座ってる自分の膝に乗せて用を足しちゃうくらい好きだ。
そしてパパさんは、はーちゃんをとにかく可愛がる。
しかしこの可愛がりは、相撲部屋の可愛がりに非常に似ている。
基本的にはーちゃんは、触られるのが嫌いだ。
しかし自分の好みの範囲で物凄く触って欲しい猫でもあり、甲高く「ひゃあん♪ひゃあん♪」と鳴いてはスリスリ攻撃をかまして来る。
だからウチのパパさんは触るんだ。
でも触られたくなくて、逃げるんだ(笑)。
で、逃げるんだけど触って欲しいから、執拗に猫が寄って来て、パパさんが触って、逃げて鳴いては戻って来て。。。を延々と繰り返すので、私やママさんがイラッと来る。。。
そのうちパパさんが席を外して戻って来ると、既にはーちゃんは逃げて隠れてしまっていたりするので、パパさんも普通に二階の自室に戻って行く。
でも触って欲しいもんだから、はーちゃんはパパさんを追い駆けて二階の部屋の前で、延々と甲高く「ひゃあん♪ひゃあん♪」と鳴く。
。。。猫の気持ちは解らなくもない。
でも私は。。。めんどくせって想った;;
つーかこの二人、何処のバカップルだよ。。。


さてと、今日は忙しくてダルダルでした。。。心がダルダルだ。。。
しかし明日行ったら三連休で沖縄だもんで、ミサさん頑張るよ♪
つーか台風。。。しつけぇ。。。もうイイから東へ行け。。。

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
