スポンサーサイト


久々にキレかけた。

9月の頭にある3連休。。。どーしても、沖縄に行きたくなった。
相変わらず突然の話である。
でも案外すんなりママさんの同意が得られたため、おっさ頑張ってチケット探しちゃうぜ♪と検索しまくった。
そしたら未開の地である石垣の、しかも小浜島のはいむるぶしが2泊3日¥55000だったので、よっさ調子良いじゃんとばかりに速攻申し込みをした。
んで、すぐに銀行に行って振込みして、その振込み受領書をFAXした。
そしたらすぐ、ありあとやっした~と電話が来た。
ココまでは良かったんだ。
私は基本的に、飛行機の便で金額が上がる事を良しとしないので、基本便で申し込みをしている。
今回はソレ以前に、往路が1便しかなかったので、ソレにするしかなかった。
ソレは昼過ぎに関空を出るけれど、乗り継ぎ発が20:00近かったので、こんな時間だけど小浜島まで行けるのかねと念のために聞いてみた。
そしたら、調べてみますと。
んで。
ないんだと、船。
行ったは良いけど、島に渡れないんだってさ( ̄□ ̄;)
なのでちょっと待ってくれと。
私は石垣で島の向こうを指差して、あの島に泊まる予定なんだけど~とか泣きながら云いたくもないし、何よりそのチケット売るか?って云うか注意しないか?
で、泊まれないホテルとエアチケットなんざ持ってたってアレなんで、じゃあキャンセルしますよと云うと、キャンセル料金かかりますと云う。
なので、更に¥7500をこれから今日中に銀行に行って払ってエアチケットを変更してくれと云う。
でなければ、ホテルを変更しろと云う。

なぁ可笑しくないかね。

私の不手際で申し込みしたかのような物言いもアレだし、旅行会社として色々判断が可笑しくないかね。
規程がどうとかの話はどうでも良いんだよ、なぁ正しいのかね。
船の手配はしてないとかそう云うのもどうでも良くてね、「お客様のおっしゃるとおり船はありませんね」とか指摘されてその反応ってどうなんだ色々と。
理屈は解るが、気持ちが許せない。
余りにも話の通じないお姉さんなので、ちょっと解る人をお願いしますよと電話を代わって貰って、男の人を相手に上記を説明する私。
要は、船が無いのは仕方がないしキャンセル料がかかるのも理解出来るけれど、そう云う「泊まれない使えない」チケットを売ってその態度もアレだし、振込み前に「石垣には行けますが小浜島には島には着けません」って解ってれば申し込みなんかしなかったよってこった。
いや普通そうだろうがよ。。。
結局その旨は詫びて貰ったし、手数料を差し引いた全額を返金して貰える事になったから良かったけどね。
でもやっぱり。。。その人も。。。正直、旅行社の責任者としてはヌルイ。。。
もう使えないな某N社。。。


で、結局どうしたんだってぇと、他所の旅行会社でオキナワマリオットリゾート&スパで2泊3日を申し込んでみた。
取れてるかどうかは明日にならんと解らないが、価格ははいむるぶしと同じ予算だ。
ちょっと高級っぽいし、取れてたら楽しみに出来るんだけどな~。


って事で、色々と苛々する本日でございましたさ。
久々にイラッと来たねぇ~。。。

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
