

風呂とワタクシ。

とにかく、風呂が好き。

家ではユニットだもんでゆったりのんびり入る気にもならないので、毎日シャワーばっかりだ。
でも本当は物凄く、風呂が好き。
毎週ちぷねすに行っても、風呂に浸かるのが非常に楽しみであり、ちぷねすが休みの金曜日、いわゆる今日みたいな日は汗をかきにスーパー銭湯に足を運ぶ。
入っては出て、を繰り返す。
軽く身体を洗ってから、最初はジェットバスや寝風呂、次に露天風呂。
で、窯サウナ。
汗だくだくなので次は身体と頭を丹念に洗い、再び窯サウナへ。
出て来たら寝風呂、また窯に戻って、内湯の温泉に入り直し、更に頭を洗って出て来ると。。。まぁ、大抵2時間くらいにはなるか(´ω`)
今日もソレをしようかと想ったんだが。。。今まで行った事もなかったので、ドキドキしながら老舗の湯~とぴあに行ってみた。
平日だから空いてるだろうし、1000円だしねぇ~。


で、結論として。
空いてた。
店員さんもなかなか。
休憩室の安眠感も良い。
シャンプーなどの他に洗い用タオルやクレンジング、化粧水の類まである。
BBクリームまであるとは!
塩サウナはお気に入り。
でも、入浴剤多過ぎる(>_<)


ニンジン風呂と漢方風呂はもう同じカテゴリで扱うべきじゃないのかな。。。寝風呂にすら入浴剤が入っていると、もう何の匂いだか解らなくなってきますね。
ココはねぇ。。。宿泊がてらで来るには、アリ。
本の数時間いるだけの目的なら、極楽湯圧勝。
ないし、シャンプーくらい付いてて欲しい人にはユーバスが優勢ってトコか。
でも24時間開いている強みと、休憩室の快適さは素晴らしいので、終電逃しそうになった人は、まざ一度お試しをって感じで/(^o^)\


。。。風呂日記も良いかな。。。自分が行った銭湯や温泉をUPするのも。。。写真は撮れないから意味ないかな。。。


とりあえず明日は仕事だ。
しかし恋活ちゅうかぱーちーへ行って来るぜ。
昨日の飲み会で相当疲れてしまったので、のんびりまったりして来るさ~♪

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
