スポンサーサイト


人と、味。

人気があるのには理由があり、色んな特色の店がある。
ソレを悪いと取るだけではいけないので毎回良かった探しをするんだが、ソレでもどうだかなと云う処にはソレなりの感想を書いてみたりもする。
でも残念ながら、印象が悪くて店員が悪くて値段が高くて待たされたりとかしても、ソレに見合うだけの物がある店も存在してしまうんだ。
ソレが面白い事に、対照的な2店が昨日と今日であった。


昨日は飲み会。
某K橋で魚介類系の、¥300均一の居酒屋S。
コレは、安い分だけ悪かった処だけど、とりあえず頼んだ料理がまともに届かなかったり、店員が決して謝らないどーなっとんねんだったり、焼き茄子にも醤油ナシで持って来て下さいと言っても当店ではこのまま食べて貰ってますとかオーナーにソレ確認してやるから呼んで来いよと想ったり、実はそんな些細な事だけではなくもっとあったんだが書けば想い出し怒りしなきゃならないくらいの店だった訳で、正直こーゆー店も珍しいんじゃないかと想った次第。
この店だったら、もう二度と行かねぇわ(`・ω・´)


今日はランチで難波へ。
深くは語らずとも「季節のフルーツパフェ★ブルンネン」で通用するだろう。
いや私は初見だったんだが。
もうねぇ、前評判に全く違わない見事な商魂のなさに眩暈がする。
私が入ったのはたまたま空いてたので何も言われてないが、1時間待ちだとかウチの状況で忙し過ぎたら座ってても食べずに帰ってもらうけど大丈夫ね?!とか、何でそんなに喧嘩腰なのか教えて欲しいくらいのむにゃむにゃなお店だ。
だがしかし、果物は美味い。
高いんだがね、パフェで¥1800とかあったんじゃなかろうかね?高いんだがね、味が良いんだよ。
この味でこの程度の量でこの店かよではなく、この値段でこの接客はどうかと想うが量も質も見合っている。。。と、残念ながら感じてしまう味だった(;´Д`A ```
果物好きなら一度は行くと良いかもね、と余り本音で書かないミサさんであっても想うのでした。
しかし女同士でちょっと笑って喋ったりすると注意を受けてしまうので、女子会には非常に不向きなので要注意かな~。


さてと明日から4勤で、最終日はコンパ行って来るさ。
飲み仲間募集中、この言葉に偽りはナシ(笑)。

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
