

赤貝のカンヅメ。

昔から赤貝のカンヅメが好きでねぇ、今夜は久し振りにチューハイ&赤貝のカンヅメで晩酌してみたり。
本当は赤貝のカンヅメは、茶碗蒸しに入れるのが大好きだ。
田舎のばーちゃんが、造ってくれる茶碗蒸しには必ず入っていた。
ばーちゃんは一人暮らしの年金生活で、でも私と姉ちゃん(孫)が夏休みになると遊びに行くので、子供の喜びそうな食事を考えては出してくれていたんだが。。。さすがに肉は、高いしスーパー遠いし。
で、そんな中でばーちゃんが使うのがカンヅメだった。
でもこの甘辛い味が、茶碗蒸しには非常に似合っていて美味しかったもんだ。
ママさんに、家でも入れてくれとお願いしても入れてくれなかった赤貝のカンヅメ。。。今はこうして、単品で食べるようになって、あぁコレはコレで美味しいもんだなぁ~と懐かしく感じた今宵でございましたとさ。
カロリーも低いしね♪


さてと今は色々と非常に面倒臭い自体に陥っている。
好意はスルーすると云うのは考えた事もなかったが、そう云うのも非常に大事なのだと今は感じて居る為、初めてメールをブッチした次第。
男だろうが女だろうが、日記みたいなメール。。。嬉しい人なんかおるんか?
飲んでるんですか、へぇ~以外に何が送れるんだよとかそう云う愚痴も云っちゃならんのなら、もうそんなやり取りは二度としたくは無い(`・ω・´)


さ、寝るぞ寝るぞ。

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
