

白犬携帯について毒吐いてみようか。

久々にイラッと来た。
157でメーカーに云った処でなしのつぶてだっつー事で、もうコッチで書いて憂さ晴らしする事にした。
嫌な方はスルーで。


。。。すまねぇな~;;




 







今の携帯に買い換えて、まだ2ヶ月くらいだろうか。
某白犬父の携帯を使用していたけれど、機種が古くてGREEで遊べなかったため、こう云って希望に合うものを出してもらった。

「基本的にゲームメインです」

「通話は殆どしません」

「メールはします」

「写真が取れれば最高です」

「TVとか余計な機能は使いません」

条件はこの5つ。
優先順位もしっかり伝えてゲームだとしても、全体的に決して難しい問題じゃあない。
で、出してもらったのは942P。
購入して直に、確認をした。
ゲーム非対応だと書かれるだけの画面は、ちゃんと表示が出来るようになっていた。
でも、画像が小さかった。
どんくらい小さいかっつーと、他の白犬携帯の同じ画面の画像では表情が解るのに、コッチじゃあ何が何だか解らんようなアイコンもどきに表示されるって感じだ。
気にはなったので「コレは設定ですかね?」と聴いたら、対応した兄さんは「そうですね」と答えたので、もうとりあえずそのまんまで使用することにした。
解らないながらも、設定はそのうち弄れば良いやと想ってた。
んで、小さいよな~とか人から云われつつ、そして自分も想いつつ、何度調べてもサッパリ解らず、今日はやっぱり画像がちゃんと見えないのは困るので購入店に持って行った。
設定が解らないので、やって下さいと。
そしたらメーカーに問い合わせてくれて。

出来ないんだってさ( ̄□ ̄;)

いや意味解らないんですけどね、出来るって云われたから買ったんですよ。
ゲームメインで使いやすいものをってね、そしたら出してくれた訳ですよ。
しかも設定ですって兄さん云ったんですけどね。

「設定はないそうです。まぁ、仕様のようですね」

意味解らないんですけどマジで(・ω´・*)

他の機種はそうではないかも知れないけれど、コレは無理みたいですねとか、半笑いで云うのはイラッと来るな。
しかもまだ購入して間がないので、買い替えにはまんまお金が掛かるとか、いやソッチがイケル云うたから買うたんですけどって伝えたら、いやすいませんね本当にとかソレが販売の云う口調なのかよそのマニュアル何なんだよって想う事が悪いのかって心狭い私は想ったんですがソレよか157に云って下さいってどんなけ丸投げなんだよ某大学の学生街の店!!!


。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。
。。。。。


ふぅ。。。
私は大人なので社名出したり、本気で苦情の電話入れて何とかしようなんて想ったりもしませんがね。
最近の販売って、笑えば済むと想ってないか?
私が大概イラッと来る刻って、謝る刻に半笑いのヤツに対してだけだぞ。
こないだ飲みに行って、パスタ頼んだら端っこが団子みたいにくっついてて食えねぇカルボナーラ出て来て「コレは無理なんで替えて貰えますか」とお願いしたら、本当に申し訳なさそうに持って行って替えてくれたんだが、そーゆー表面に出るものって大事だと私は想います。
ほんっと。。。
イラッと。。。

来るねヽ(`Д´)ノ

明日は仕事。
苛々せずに頑張ります。

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
