

想い付き人間。

今日は休みなので、とりあえずジムに行くかと云う事だけしか頭に無かった。
なのに今日は週に一度の休館日で、おいおいだったら今日はどうするんだよと考えたが、そうだ部屋の模様替えをしようと思い立った。
掃除しつつ配置を換えつつ、ふとウチの視角の余分に眼が行った。
何時も何を置くにも余りがちなココ。。。実は測定すると丁度パソコン台に使っているキャスターがギリギリ入るのが判明!
パソコン周りを整理して、セットすると。。。うわぁこの隙間にジャストフィットでスペースダイエットに成功ではないですか(^o^)/
空いた場所からカラーボックスなどを詰めて行き、すると入口付近の部分に物凄くスペースが取れる事に気が付いた。
玄関の方だから。。。カバン掛けが欲しいな(´ω`)
ウチにはカバンがとても多い。
元々カバンに興味は無いので、もちろん姉ちゃんからプレゼントされた物が殆どだ。
カバンの中にカバンを詰めて、更にカバンを詰めて洋服ハンガーに吊るして。。。って感じの収納をしてた物の、吊るす服も結構多いため、カバンの存在を持余していた。
だったら丁度良い収納って何だろうと考えて。。。天井から床までの突っ張り棒を買って来て、S字フックで吊るせば良いじゃない(^o^)/って想ったので、雨が降る前に行きましょうかとホームセンターに行ってみた。
私の考えていたものは「間仕切り」に当てはまるものだったのでソレを購入し、帰って来てせっせと組み立てる。
仕上がりは。。。成功!良く使うカバンを表側に吊るし、普段使用しない物を裏に吊るして、合計14個くらいのカバンが、型崩れなしに収納可能!
しかも出掛ける間際にでも選べるこの便利な感じ!写真でお見せできなくて残念!
更にこの吊るし収納はちょっとSHOPみたいよ♪
なぜならほとんどクリスタルボウル。。。私はさて置き、カバンをくれる姉ちゃんの好みだから仕方が無い。。。;;
あぁでも可愛い感じになったわぁ*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

部屋の掃除を終えて、他になーんもやる気になれずダラダラ過ごすと、ふと自分の連休に気が付いた。
そう云えば来月、連休があったなぁ。。。どっか行きたいなぁ。。。
と云う事で想い付きで沖縄に行きたくなったので検索して視た。
どうせならもう1泊でも良いじゃん!安ければ!
ちょっと国際通りに行って琉球料理食って民謡聴いて、もずく買って、金城の石畳を歩いて、そんだけでも価値あるわよ沖縄って!
なんて想ってね。。。どんなけ想い付き人間だよってね。
調べまくって結局は諦めはしたけれど(ママさんが一緒に行きたいと云って来たので、じゃあ次の機会にしとくわと)連休だけに。。。どっかには、行くぞ。
しかも野望としては仕事上がりの土曜日の夜に出て、翌日戻るタイプ。
そしたら連休2日目にはのーんびりと出来る!
良し、何をするか何処に行くかを考えるぞう!

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
