

おやまぁ!

コッチのブログでは滅多に拍手も入らないんだが、むか~しの「硬い鶏肉」のレシピに拍手いただいてましたか!
アレは相当頑張って造った料理だったなぁ。。。手を入れても入れても硬い肉だったけど、最終的には美味しくなってくれて良かったよ♪
あ、レシピ的には「マグロの尾」もオススメなので、マグロの尾が手に入る方はゼヒやってみて欲しい/(^o^)\
なぁに簡単だ!買って来たマグロの尾を塩コショウで下味付けて、片栗粉または小麦粉をはたいて揚げ焼きにするのさ。
片栗粉も小麦粉もドッチも似たようなもんだ、粉だからトロミが出る(料理はアバウトが基本)。
そして玉ねぎニンジンパセリの軸などと一緒に、コンソメでクツクツ煮込む。
最初は全体が浸るくらいの水分量で、仕上がりはとろーんとソース的な感じになるくらいになると、中まで十分火も味も通っているはずなので、スープをすくっては廻しかけ、すくっては廻しかけを繰り返す。
仕上げは一欠けらのバターと塩コショウで調整、お好みで醤油少々垂らす程度。
髄の部分のあのプルルンなゼリー感覚は、煮込み料理の醍醐味よ~*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
味が濃いのでゴハンのおかずにも合うのでオススメ~。
まぁ近所に魚屋でもない限り、マグロの尾は買えないか。。。;;



明日はようやく休みっす!ジム行って来るっす!
でも腰が痛いのもあるし、雨だしで億劫。。。でも負けない。。。ヨガでもやってストレッチもして来るぜ~。

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
