スポンサーサイト


夢。

気になってる事が夢に出る、と云うのは良くある話。
仕事で気になってる事は、酒を飲まずに寝たらほぼ確実に夢に出て来る。
そしてそう云う刻は、おおよそ気にしているだけあって良い方向に進まない;;
んで、たまにあるのが「何で今?」と云うような感じの内容を、ある日ふと視るとかもある。
接点は無いのに、物凄く昔だったり懐かしい人だったりが登場する。
昨日は酒を飲まずに寝た。。。酒の勢いで寝ないと最近は夢に仕事が出て来て寝た気にならない、っつーのも困った話なんだが、そんな感じでしっかり夢を視た。
看護学校の頃の、教師の夢。
私は正直、教師だとか先生だとかを身近に感じるタイプの人間ではないっつーか教師を好き好き♪っつーて仲良くなるタイプではないっつーかむしろ時折敵の様にも感じたりだとかしてしまう、ちょっと面倒な人だったりする。
そんな私だから、尚更ビックリだし寝た気にならないし;;
でも夢って、たまーにだけど特別な意味を持つ気がするのよね。
物凄い昔。。。まだワタクシが初々しいティーンエイジャーだった頃。。。夢に視た事が翌日に起こったんだよ、みたいなね。
残念ながら翌日のテストの内容が解ったとか実りのある内容でもなく、移動教室の席の配置だとか友人との会話の内容だとか、ちっぽけな事が前の日の夢と同じだったみたいな、ちっぽけ過ぎる予知夢。
今考えると予知ではなく、予め予定されている内容が、気になる余り自分で脳内シュミレーションして夢に視たら意外に当たってた、って範囲だと想うんだけど、何度も当たってると気になるもんなんだ。
だから私の中で、夢は結構大事だったりする。
だから。。。何もないと良いなぁ~。。。と想わずにはいられないのだった。
―――そーゆー夢を視たんだ―――書けないけど;;


さてと明日はオトモダチと山に行って来ますよ。
あぁ晴れそうで良かったよ、存分に発散して、帰りに酒でも飲んで帰るさ。
今日の仕事は本当に疲れてね。。。新しく担当フロアが変わっちゃったから、視る患者さんが単純に1部屋分増えたし、初日じゃ名前と疾患が繋がらないし。
全部一から覚え直し。。。結構キツイ。。。;;
連休明けから忙しいけど頑張ってね、なんて云われてあるので頑張らざるを得ないが、心が折れる前にちょっくら発散して来ないとね。
んでは~(´∀`)

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
