スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も疲れた。

疲れない仕事の日なんかある筈もないが。・゚(゚ノT-T)ノ
でも職場では顔を視るたびにべっぴんさんとか云われて密かに喜んでいるミサです/(^o^)\
もう、べっぴんさんって言葉だけでも年代感じるよね、少なくとも若い人じゃないってね(笑)。
そして「あらありがと(´∀`)素直に喜んどくね♪」とか云える私も、結構年代が若くない。。。
で、今日も色々やりつつ疲れているのでした。
どーしてもっとちゃんと、出来る事をしっかり素早く出来ないのか自分でも不思議なり。
1ヵ月で物になるとは想わないけれど、1ヶ月で全く使えない人間ってのも罪だよな;;
後2週間で、多少は使える人間になれるのだろうか。。。勉強せんとなぁ;;


日記として、このブログを書いている訳だけれど、ふと昔の記事を読んでいて想った。
タイムカプセル、小学校の低学年くらいに田舎(隣の家が視えないくらい離れている上に五右衛門風呂で薪コンロな鳥取)の庭に埋めたんだよね。
もうその場所は、ばーちゃん亡くなっちゃったし、区画整理で高級住宅地になってなくなっちゃったけど、埋めたものは覚えて無くても何か懐かしいなーって想う。
日記って、そーゆーもんかなぁって、今ちょっと想ったりしている。
何があったか克明に書かなくても、後で読み直す機会があって、その刻にあぁ懐かしいなーこんな頃もあったもんだなー、みたいなね。
そして昔想ったんだが、ハタチの自分って想像出来ない、自分の小学校時代とかあったよなぁって処から、そう云えば10歳の刻には、ハタチで梅田あたりでOLやってんだろうなって漠然と考えてたんだ。
実際、ハタチでは印刷会社の校正員だったりする。
ハタチの刻は30歳なんてどうしてんだろう、一生独身で遊んでるかもって想ってた。
実際、30歳の刻は元旦那と付き合ってて、結婚式場とか決めていた。
んで40歳では子供もいて家族で出かけたりしてんじゃね?と想ってたら何か1人で、昔から考えられなかった看護師って職業で病院で働いている。
何か、スゴイ。
10年区切りでもこんなに違うんだ。
だったらきっと、今日と明日の境目もどっかにあるんだろうな。
ソレをぼんやりじゃなく、結構しっかり視る事が出来るのが記録であり日記であり、ブログであり。
うん、何だろうね。
頑張ろうかね、って想うよ。


ちう訳でダラダラ書きつつ、これから勉強するぜ~☆
あ、昨日はJINも面白かった~(*゜▽゜ノノ゛☆

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。