スポンサーサイト


ごめんね素直じゃなくって。

。。。何だか急激に、セーラームーンが視たくなる。
でもご長寿アニメだけに長過ぎる;;
って事で、セーラースターズだったかな?最後のシリーズだけを視て楽しもうと、ようつべに行ってみた。
こーゆー刻は使えないのよねぇニコ動は。
いやむしろ不思議なのは枠が大きくなるけど、どうしてTV番組の録画(要するにビデオ)をCMカットしたり編集出来ないのか、してはいけないのか、だ。
もちろん売らないよ、自分で楽しむためだよ。
私は元々米花ファンで、Mステやヒッパレなんかで後ろにちょっくらごめんなさいよと映り込んでいるあの子だけが視たくて、野球シーズンともなるとずれ込んで放映っつーアクシデントも考えて2時間撮りをしたりして、必要部分だけをカットして焼いたりした通称「パナビデオ」を持つくらいのささやかな楽しみを持ってるんだよ。
なのにデジタルはコピーガードして回数制限アリ、編集なし、出来ても「カットしたように見せかけている重いデータ」、再生は録画機のみ。。。ないわー(;´Д`A ```
大体アレだよ、ビデオとして販売されている物を制限するのは解る。
でも民放で流してるよーなもんを、何で制限される必要がある訳?
ちょっと前まではフリーの情報誌のお願いコーナーに、●月●日の連続TV小説を録画している方ダビングお願いします、とか出てたもんだがね。
民放で流すなら、しっかり割り切れよと。


話、反れた。


えぇとようつべでね、セラムンを視たんだよ(笑)。
セラムンは前世の記憶が出て来るようになってから飛ばし飛ばしに視て、このシリーズは最終回だっつー事で視てた記憶がある。
なのに。。。意外に覚えてないんだなぁ;;
ライツ、今はこんなにも星うさ~(*゜▽゜ノノ゛☆とか云えるのに、全然記憶に無いし;;
おかげで非常に世間の波に乗れず出遅れ感丸出しですが、やっぱコレは作画も良いし楽しいわぁ~♪
しばらくはやさぐれたらコレ視よう。
んで、心が元気な刻は銀英伝にしよう(笑)。


明日からまた。。。当然だけど仕事。。。
正直スランプに嵌ってしまって、自分には向いていない気がしてしまう。
コレは変えられるのか?いっそクリニックを探した方が。。。
そんな悩みを抱えて、明日もまた頑張ります(>_<)

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
