

つつつ!遂に!!!!!!!

もう2年以上、1人暮らしをしているミサさんですが!

このたび!

遂に、購入!!!


20110403.jpg

炊 飯 器 /(^o^)\(左のポットは最初からある)

えぇと、やっぱり毎日¥100でもカップスープを買うのも惜しいと想ってね。
それでなくとも水持って行くのに、何かね。。。せめてメシくらいないとと想ってね。。。
まぁおかずは無いんですけど、ゴハンだけ炊いて混ぜご飯のもとをさっき買って来たんで、ソレで握って明日病院でチンすりゃ美味しいんじゃないかと。
色々云った処で経済面の問題さ/(^o^)\
毎日¥100で20日勤務なら¥20000、米なら5kgでも¥1000くらいで1ヶ月以上は持つし。
なぁに、どうしてもおにぎり弁当が寂しくなっておかずが食べたいなら、前の日の残りを実家から貰ってくれば良いのよ(笑)。


今日はオープンして間もない電気の量販店に朝から行ってみたんだが、やっぱり初めての日曜日だけにハンパない人出で、駐車場だけでなく歩きの人まで入場制限かかるとは!
んで、入ってみたらオドロキのレジ行列。
安いっちゃあ安いんだけどなぁ。。。お目当ての持ち歩き用の電動歯ブラシ、他の店では絶対値下げしないヤツなんだが¥1000引きだったから、アレだけは後日買いに行こう。
と想いながら、炊飯器目当てだったけどちょうど良い大きさはなかったしって事で店を出て、違うホームセンターでチラシ対象商品を¥3980で購入したって処だ。
本当は厚釜が欲しかったんだけどなぁ、一人暮らしで厚釜は贅沢だもんな;;
こうやってちょっとずつ家電、増やして行かないとね(*^ー゜)b


さて。。。明日からいよいよ1人で病棟持ちだ。
今日は姉ちゃんから電話があって、2~3日教えたら自分で動いてもらってホウレンソウだけは確実にやっていって覚えてもらうもんだと、そーゆーもんだと教わった。
そ、そうか。。。やって当然、慣れる事に集中しろって感じなんだな。
ミサさん、出来るだけ頑張るよと伝えると、そー頑張らなくても良いと云う(;´Д`A ```
こーゆートコは姉ちゃんもトモダチも同じ事云うが、私は頑張り過ぎて疲れるタイプだから、ほどほどで頑張るのが良いんだそうな。
相当解りやすいんだろうなぁ、私;;
とにかく明日の為に色々準備して、早々に寝ちゃおう。
そして朝早く目覚めたら勉強しとこ(*^ー゜)b

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
