

夏の想い出は灼熱と共に!貸切船から見るぜ芦屋花火大会!

〓2010/07/24、約5000発!芦屋サマーカーニバル花火大会 on the sea〓

2010072401.jpg

夏と云えば花火!そして暑い!!!!!!!
そんな想い出しかない花火大会は、綺麗だけどちょっと行くのは面倒臭い。
そんな刻にY売旅行社の貸切帆船「日本丸」(航海訓練船「日本丸」の摸造船)で、夕方に出て、弁当付いてて、バスで往復出来る花火大会プランがあるって云うので、パパママさんと3人で飛び付いて見ました。
ユニバーサルシティ港出航となれば渋滞もないし、集合が夕方でしんどくはないし帰りも許せる時間に帰宅だし、まぁまぁかなと。
気になるお値段はお一人様¥8950!ココに¥500の保険をかけたのは、船だからこそ念のためにね(´∀`)
ちょーっとお高いが、夕方の海をクルーズして、船の上からのんびりと花火を視られれば最高だよねぇ*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.ってご婦人やカップルにピッタリのプラン!

。。。かなぁ。。。(笑)








 
あっつい時期でも、夕方出発は涼しくて有難い!
今回の日帰りバス旅は花火のため、全体的に時間が夜にずれて、最寄の駅集合が16:35と身体に優しい時間です。
ソコから阪神高速に入って一路ユニバーサルシティー港に行きます。
おーこの船だったかね、なかなかのビジュアルでしょう*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

2010072402.jpg

んで埠頭で配られる弁当を食べる(船の中で食べるも良しだけど、乗船まで時間があるんで大抵はココの階段にみんな座り込んで食べてます)。
弁当はこんな感じの内容です。

2010072403.jpg

米率は高いけど、この他にビールとおつまみ、子供にはジュースと花火セットが配られるのでかなり満足です。
この組み合わせを持って来るって処が、今回ウマイねと想った処でした。

さぁて18:45に乗船開始、19:00出港です。
まだ明るめなんだよ~(*^ー゜)b
工場シルエットマニアには眩暈物の景色を視ながら、船はぐんぐん進みます。

2010072404.jpg

その内、月が出て来て。

2010072405.jpg

花火会場周辺には色んな船が集まって来て、20:00~20:30で花火大会開始です。
。。。が、花火とか夜景の写真は上手く撮れないので割愛(笑)。

2010072406.jpg

花火大会を終えて、帰港は21:45前後。
そのままバスで揺られて帰宅すると、まぁそこそこ23:30くらいに着、と云う感じですかね。
何せ、暑い中で遠出して視なきゃいけない花火を、快適に船の上から眺められると云う贅沢感と手軽さを、金額と共に考えると私は結構良かったかなと想います。
多分コレ、毎年やってると想うので、行く人の参考になれば幸いです/(^o^)\






。。。と、云いつつ。
実は楽しむには注意点があったりします。
まず、このツアーは色んなトコが合同で開催しているので、参加人数は400~500名になると云う事。
と云う事は、船に乗るあたり物凄い混雑するのです。
んで、実は席も限られていて、下手したら立ち見です。
イスがないと3時間立ちっぱなしの悪夢です、そーゆー人が結構いました(>_<)
なので。。。多少面倒でも、弁当食べたら乗船口の近くに行く!なるべく早く船に乗れる場所へ行って待つ!
座席はデッキ外周と上の階段上がった処、そして室内のテーブル席があり、私はデッキ外周をオススメしたい。
元気なら上の階段を上がった処の方が景色は良いけど、席が無くなった時に降りたってもう下にも席は無いはず。
んで、どうせ外周なら、渡りが掛けられている方がオススメ。
実はこの回は、ココでの花火が一番良く視る事が出来た。
私たちは反対側の通路に座ったんだが、「まんべんなく花火を鑑賞出来るように船を回転させるので、今は見えなくても大丈夫です」とか云われて安心してたら、オープニングとフィナーレは全部アッチに持っていかれてしまい、真ん中5分くらいを干渉しただけのような印象だった。
どうせなら正面からじっくり見たかったんだけどね~、運も大きいよコレ~(;´Д`A ```
と云う感じで、クルーズ最高!って感じを味わうのにワタクシは丁度良いなぁと想いますよ♪
あ、赤さんとかやんちゃくんがいる場合は、中の座席が安全かつリラックスして鑑賞出来るのでオススメかな(´ω`)

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
