スポンサーサイト


卒業式終了。

ようやく。。。二年間の学生生活が終了しました(´ω`)


振り返りつつ日記でもと想っていたけれど、何やかんやでこんな時間になってしまったので、とりあえず昨日の事だけでも(;´Д`A ```


午前、普通にバイトに行って果物切る(笑)。
午後、普通に制服来て学校へ行くと、ご学友の念入りな化粧大会が行われていて非常に驚く(笑)。
みんな、気合入ってんなぁ~。
そのまま先生のお言葉なんぞがあり、そうかウチの担任は意外に泣くんだなとか想っていた。
そしてつられて泣く私のグループのご学友。
あんたら、絶対に式でも泣くぞ(´∀`)
と想ってたら、式終了後に泣き腫らした眼をしていた。
私は何だか安心感で一杯になっていたので泣く事もなかったんだが。。。それでも感無量だったのは確か。
正直、この学校で学んだ事は勉強だけではなく、人間付合いのウエイトもかなり占めていて、私にはソレが非常に大きかったんだ。
学校に行くまでの自分と、今の自分は明らかに人に対する接し方や考え方が違う。
大きな変化は少ないけれど、自分の中では結構そう想うんだ(´・ω・`)
とか云う話は後ほどにして。
ペンライトとボールペンを貰って、学校とはココでさようならして謝恩会会場のホテルへ移動。
もうねぇ、料理は正直アレだったけど。。。楽しかった(*゜▽゜ノノ゛☆
先生が面倒だったのか気を使ってくれたんだか解らんが、隣の席は一番のお友達だったのでって云うだけでなくテーブル全員が雰囲気の良い良席だったので、何も気にせず食うわ飲むわが出来ました(´∀`)
シャンパン2杯とビールが2本。。。くらいかな?程好い良いでしたわ♪
合間には合唱したり先生のカラオケの盛り上げ役をしたり、おいおい謝恩って誰に対してだよと想わなくもなかったんですが、先生の処を廻って写真を撮ってあげたり(私は写す方。あんま先生と馴れ合うタイプでは無いので;;)唯一お世話になった先生の処でうっかり涙させてしまい、つられて私まで涙しそうになったり、最終的にはとても謝恩会らしい謝恩会になった(^-^)
開放感ってのかなぁ。。。みんな解き放たれたように自由で表情が良くって。。。うん、視てるだけでも凄く幸せになれたような気がした☆
謝恩会後、今迄飲みに行こうと誘われつつも実行に至っていなかったご学友に誘われ、7人で飲み直し(*゜▽゜ノノ゛☆
お金ないので安価にプリーズとお願いしたら、飲み放題¥1000で非常に有難かった(笑)。
ココでは生中2杯とカルピスハイ1杯。。。この日のアルコール量は、私にとってハンパないもんだった。。。(;´Д`A ```
でも悪酔いもしなかったし、あぁこのメンバーも楽しいなぁと改めて笑顔。
私の悪いクセで、深入りしないってのがあるんだけれど、自分からちょっとは踏み込んで行かないとコミュニケーションは取れないんだって事と、その必要性と大切さをひしひしと感じた二年だったってのも想ったなぁ。
人をシャットアウトするのは簡単だけど、受け入れる勇気があれば違うんだと、もっと早くに気付きたかった。。。けれど、ソレに今気付けたってのが成長したって事なのかなと、強引に繋げて考える。
大丈夫、私は私のペースで成長している。。。はずだ(笑)。


ご学友と電車を一緒にして、帰宅したら日付超えてた;;
メイク落として速攻寝て、目覚めて今日は朝からバイト、そして午後から旅行の準備。
夜にはジーンズの裾上げをミシンなしでやるのは信じられないくらい時間が掛かるんだなと想いながら、やっていた。
旅行の準備はコレでOKだから。。。後は、明日バイトして、昼はそのまま海外へ突撃します!
アンタは卒業式とか旅行当日とか仕事休めんのかい( ̄□ ̄;) と云われたりもするが、働ける時間があるなら働きますよーだ( ゚ 3゚)∵


ではでは明日、韓国3泊4日で行って来ます~(*゜▽゜ノノ゛☆

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
