スポンサーサイト


切り替え早っ(*゜▽゜ノノ゛☆




我ながら想う。。。振り返る時間は極端に人より少ない。



と云う訳で、今日はバイト後にご学友とパスポートの引き取りに行って来ましたよ(´∀`)
バイトの途中で天気悪い→みぞれだね→雪が→止まない?!をドキドキしながら感じ、電車大丈夫かよと想ったらしっかり定刻に到着。
本当はこのご学友と単発バイトの申し込みに行く予定だったんだが、この派遣会社から連絡がないため、今回は旅行の申し込みの前段階までをしておく、と云う本日の段取りだった。

余談だが、最近の派遣登録も、説明会の予約までせんといかんのだな。。。この説明会予約の件でメールを入れておいたんだが返信がないので諦めた次第。
えぇえマンションの一角でビデオ視てコピー用紙に名前とかスキルなどの用件を書くだけのはずなのにと想った事はちょっと内緒だ。
余談終了。

1分も待たずにパスポートを引き取り、五年前のパスポートと見比べて自分お顔に変化がない=老けていない事に喜んでおいた(笑)。
その後、お茶でもしようよ~まだ昼も食べてないんだよねぇ~と云うと向こうも同じだったため、もう15:00だしメシ行くかと、雪の中をふらつくと、何だか気になるレトロなカレー屋さんを発見。
「ハイシ」。。。超視た事ある。。。でも入った事ないし。。。えぇい入るか!と想って急遽入店。
6~7人しか座れないくらいのカウンターだけのお店で、おばちゃんが一人で切り盛りしてた。
私はハンバーグカレーを、お友達がカツカレー。
ほどなくして出て来たそのカレーは。。。美味し!!
粘度は緩く、軽くて辛い感じのサッパリカレーなのに味はしっかりしてるんだな(*゜▽゜ノノ゛☆
ラッキョウと福神漬けも食べ放題で、辛味を増すパウダーが置かれていたりで味変も出来る(笑)。
しかもこのカツカレー。。。カツ、意外にでけぇ!大抵はうはぁこんなプチトンカツでこの値段とか想うもんだが、コレは納得のオプション価格(笑)。
ハンバーグもまぁまぁ良いです(´∀`)
んで、ココでスプーンが特殊だったりする事でおばちゃんと盛り上がってしまい、例えばカレーの食べ方は混ぜずに都度掬う方が綺麗で美味しいよね~と友人を責めたり(私とおばちゃんは混ぜないが、友人は混ぜて食べる派だった)、カレーはルーで造ると油が多いからイヤだよね~と意気投合したり、はたまた「ルー入れようか?」の言葉に甘えて二人とも皿を差し出したりと、まぁ賑やかなこと/(^o^)\
私、インドカレーのお店以外で、タダでルー頂いたのは初めてや。
すきっ腹で美味しい店で良かったよねぇ~なんて話しながら店を出て、さて旅行会社でパンフを貰うのにH.I.S.とかないのかしら?とか云ってたら、もう直ソコにH.I.S.が(笑)。
どうやら最近移転して来たそうで、何てラッキー!この雪の中を探さずに済んだし(*゜▽゜ノノ゛☆
中に入って、パンフでも視ようかと想ってたんだけど、お伺いしますよと云われればそりゃプロに任せた方が明らかに良い訳で、コッチの希望と人数や旅の趣旨を説明して探してもらうと。。。おぉお出る出る!あるもんだねぇ!
プランを出して来て説明してくれるお姉さんに、じゃあこのプランで他のホテルだとどうだろう?とか、私はエコノミープランでしか入ってないから解らないけど初韓国の人が同行ならセジョンくらいの方が良いのかなど、自分だけでは解決できない相談をすると、まぁ色々と考えてくれる事。。。助かるなぁこの竹を割ったようにスッキリ説明してくれる人!
んで良さげなものを視付けたので、なるべく早く連絡しますねと名刺を貰って終了。
コレ、お得だなぁ。。。もし決まれば3泊4日のフルコースなプランだー(´∀`)
2日前が終電だったので今日は早く帰るぜと云う訳で、本日は無事に帰宅。
帰ってからスープでメシしましたよ♪さっきカレー食ったばっかだしな;;
とにもかくにも今日の雪には「またかよ~」な気分でしたがね、電車が遅れるでもなく、転倒して怪我するでもなく、それどころか美味しいご飯を食べて旅行がすんなり決まって有難い1日でしたとさ(´∀`)


明日は学校だ。
学校。
答え合わせ。




泣いても良いかな。。。




Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
