

私は行かないがね。

【 お客が自ら料理する「自分居酒屋」 】
関東の話だが、こんな居酒屋がある。
ドリンクは自販機でコインで購入するだけならアルコールスタンドだが、この「自ら料理」部分が注目。
例えばこう書いてある。。。「焼き鳥を焼くのも自分の仕事。注文をすると“火を通す前の状態”の鶏がお皿に乗って出てくる。酒が進んで生焼きやウェルダンにし過ぎないよう注意」
まぁコレは焼肉屋にも似て非なるものがあるが納得するとして。
でも「自分たちでテキパキ調理した場合のこと。30分200 円のチャージがかかるため、「1人飲みや晩ご飯ついでに」といった使い方は、結果的に割高になることがある」ってのはどうだろうか。
自分で食べたい物を、小分けにされた材料を渡されて自分で焼いて、割高。
だったらスーパーで食材買って自分で焼くのと同じだよ。。。私なら家メシするさ。。。何よこの商売。。。超楽チン。。。
関西だったら、まず無理だと想った。
簡単に云うと、外で食べる焼きそばが¥650だとして、家なら麺¥30+カット野菜¥100+肉¥100で、調味料少々だもんだから¥230だ。
この肉と野菜の量なら、麺を3玉にして¥100にした処で3人家族¥300で終わりだ。
自炊、バンザイ*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
ケチでも何でも良いですから。。。(;´Д`A ```


さぁ今日もまた頑張りましょうかね。。。!

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
