

路面凍結。

実家の隣の水道管が、破裂こそしていなさそうだが去年から水が漏れている。
ウチの水道代に響く訳でもないが一応ママさんが隣に声をかけたけれど、あんまり近所付き合いをしたくない人らしく家の中にいても絶対に出て来なかったりする。
明らかに在宅の居留守だもんで、しかもこんなの何度も何度も何度も何度もあるので放置に決定となる。
しかしこの寒さでしょう、ウチの前まで水が出て来て、実家の入口前は路面凍結が3日連続。
良くTVで鍾乳洞がどうやって造られたかとかやってるが、ソレを視る想いだ。
薄く膜を張った路面が、また染み出して来た水を纏って更に厚みを増し、コレが溶ける間もないもんだから氷が厚みを増して行く。。。なかなかの壮観な感じでしたわ。
ソレが今日は修繕に来ててな。
別に隣に教えたのでも連絡したのではなく、水道メーターの点検の人が水道局に云うたらしい。
んで、結局は水道は直して帰ったようで、後は地面を掘り返したり馴らしたりの道路整備に後日来るそうな。
正直、人付き合いが嫌いにしても限度があろうがと想わなくもない。
んでもう一つ。。。工事したいんなら一気にやりゃあ良いのにどうしてして行かないんだ。
直してくれんのは非常に有難いが、道路工事とかって期間が以上に長かったりその割には工事しない日が多かったりもして不可解だ。。。


さてと、そろそろ今日も勉強をしましょうかね。
最近は追い込みにも拘らず、どうも模擬の結果がそこそこだと気が抜けて困る;;
ちょっくら本腰入れてやりますわ~(;´Д`A ```

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
