スポンサーサイト


久々の嫌な予感。




起動、しなくなった( ̄□ ̄;)



昨夜勉強しつつ転寝して、気付いたら2:00だったのでPC消して更に2時間仮眠を取った。
   ↓
起床し、PC起動。
   ↓
起動しない。

何度再起動しても起動画面が出ず、時間を掛けてようやく出て来たと想ったら、マウスは動かないしキーボードは利かないし。
バイトに行く8:00前まで接続の確認をしたり起動方法を変えてみたり頑張ったが何ともならず、うわコレはキーボードが認識されてないし、キーボードの故障なら買いに行かないといけないんだけど時間もないわ(>_<)と想いながら電源を切った。
んで、何となく音がするので確認したら、外付けHDDの電源が切れてないようだったので、一括コンセントごと電源を落とした。
んでそのままバイトにいったんだが、ふと気付く。
そう云えば以前こんな事があったよなと。。。実家のPCが上手く起動できなかった刻、何となく外付けHDDが気になったのでリセットしたら元に戻ったと。
も、もしかしたら大丈夫かも~なんて想いながら帰宅してスイッチョンすると、予想通りに無事起動*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
あぁあ~良かった!正直、就活も勉強もPCに頼ってる部分があるので、今PCがないと困りまくるトコだったのよぅ~(>_<)
でも万が一を考えて、大事なデータは外付けに移動させ、パスはログを出して置いたのでもう安心。
あ~でも。。。もしココが何の前触れもなく更新されなくなったら、あぁPCが起動しなくなったんだなとか想ってて下さい。
2月の試験終わるまでは放置して、ネカフェから何かしら更新すると想う(笑)。


さてとこれからまた勉強するよ。
しないと。。。睡魔に負ける前に何とかやらんと。。。
明日のバイト休んだれと想って周囲に伺ってみたら、代わりに入ってくれそうな人もいなかったのでバイトには行かなければならんと知った。
う~んせめて試験日は午前中にも勉強したいが。。。仕方ねぇ、金も大事だ(*゜▽゜ノノ゛☆
んでは頑張るぜ~☆

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
