スポンサーサイト


帰省。

学生マンションである我が家は、私が実家から戻る時間(21:00過ぎ)には帰宅していて電気がついている。
ソレを視て、あぁみんな帰ってるのね~なんて意味なく想ったりもするんですが、今日は一箇所だけ電気がついているだけだ。
そうか30日だもんな。。。この時期、もう大学生は実家に帰省してんだよなと想い出す。
どうもご近所の大学生は、夏休みには帰省しないが正月は帰るらしく、年末年始は静かなもんだ。
ふぅん。。。って事は、明日のガキは大音量でTV視られるんだよね。。。(´ω`)
何時も隣の迷惑にならんだろうかと気遣って、携帯の目覚まし音にも気をつけて、TVの音量もヘッドホンにすると云う徹底ぶりだったので、生で音が聴こえる環境は非常に有難い。
やっぱり生活音って気になるのよね~。


最近では暖房器具狙いで実家に居座っているため、部屋が片付いたままになっているので助かっている。
暖房なぁ。。。ウチはせいぜい7畳くらいしかないワンルームなので、一人暮らしの刻に買ったハロゲンヒーターはむしろ効き過ぎて暑いので使用していない、って云うか実家にあげた。
コタツは主な暖房器具の一つだが、掃除機のない我が家において布団系の使用は埃やアレルゲンを増徴するので出来るだけ使用したくなく、普段はスッカリ綺麗に片付けたままで、コタツをセッティングするのは実は面倒に感じたりする。
んじゃ普段はどうしてんのさって話だが、ソレが電気毛布なのだな。
フリースパジャマにレッグウォーマー、起毛のあったか靴下に、足首まですっぽりのアニマルスリッパ、腰から下に電気毛布。。。ココまでは結構普通だが、最近では更にマフラー&ショールとダウンコートを着込んでいるため、汗をじんわりかくくらいに暖かいんだ(*゜▽゜ノノ゛☆
実家でぬくぬくして、帰宅してこのスタイルでくつろいで、PCの前でウトウト気持ち良くなっちゃって。。。で、転寝する、と。
結局は自家発電(体温)が一番なんだよな~(´ω`)
多分。。。(;´Д`A ```寝て勉強や日記をブッチするのは、大抵転寝が原因だなんて、受験生の立場じゃ絶対云えない。。。;;


さてと明日はママさんと買物に出掛けなければだわ。
レンタカーで行く訳だし、そのためにも早く寝て睡眠不足は解消しとかないとね。
久々の2連休(むしろ初めて)、楽しんで行きましょう~♪

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
