

冷凍食品かぁ。

今日も余りに寒いんで、実家でぬくぬくと温まりながら勉強。
んで、もちろんTVも視たりするんだが、今日はおためしかっ!と云う番組を視てて、冷凍食品の人気ランキングに意外な感じがした。
冷凍食品って、弁当重視で考えてたけど、今の時代だと忙しい日の一品として使われてるのね。
昔は弁当作成時の、この隙間をなんとしてでも埋めたい(`・ω・´)って刻のお助けアイテムだったもんだがなぁ。
冷凍ピラフとか。。。ウチのママさんは買わなかったからなぁ。。。今回の結果がよー解らん;;
ちなみにウチの実家で食われる冷凍食品は、冷凍うどん、冷凍焼きおにぎり、くらいなもんか。
私は自分で冷凍食品を造った方だ。
ご自宅の冷凍庫でも、意外と急速冷凍を出来るんでオススメだ。
アルミプレートの上に、ジップロックに入れて空気を抜き、薄くひらべったくした食材を置いて、上から更にアルミプレートを置いて冷凍庫に入れたら結構解凍してもウマイ感じに(*゜▽゜ノノ゛☆
もちろん肉とかはそうだけど、食材ではなく料理にしてから冷凍すると、こーんな楽な事はナイからね。
とんかつを肉の侭ではなく、パン粉をつけた状態でもなく、ちゃんと揚げて冷ましてから冷凍するのが一番☆
チンした後はオーブントースターで焼けばカリカリだし、節約になるのよねぇ~(´∀`)


グリー、やってます(唐突)。
何か誘われてしまったので、説明されるがままに時間つぶしに。。。と想いつつ、教えてくれる人が熱心なため意外にしっかりやっている;;
なので今日はこれから勉強だ。。。こえぇな携帯ゲーム。。。


明日は久々ちうか1週間ぶりにご学友と逢ってランチ~☆
めっさ喋ってめっさ食うて来るで!

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
