

寒い。。。l||lii_| ̄|○iil||l

元々、ワタクシは「死人の手」と云われるくらい血行の悪い、正真正銘の冷え性だ。
夏だって苦手だが、どんなに暑くても扇風機で乗り越えられる。
でも冬は駄目だ。。。物凄い勢いで死ねる。
なのに、電気代が勿体無いとか云って、部屋では電気毛布もしくはこたつなどでやり過ごす。
今日のルームウエアはボアの靴下に足首まで在る内ボアのルームシューズ、フリースのパジャマにマフラー巻いて、その上にダウンのロングコートを着て、下半身に電気毛布を巻いている。
とにかく今日は、寒いんだ。
んで、寒いと温かい物を求めて食に走ってしまうのが宜しくない。
本日はカレーだったんだが、コレはまぁ辛くする事で暖が取れる。
昨日の粕汁とかだと。。。丼みたいな器で2杯食べちゃうんだ。
鍋物とか、ハンパなく出汁を飲むんだ。
腎臓の働きがあんま宜しくない私は、本当は水を飲まなきゃならんのだが、もう水なんて飲めないんだよ寒くて。
すると。。。太る。
この1週間で1kgは増えた。。。泣ける。。。
今ならまだ取り返しが着くので今は、チーズリッツ食べたいけどもーちょっと置いておこうかな~って感じの「後のお楽しみ」戦法で頑張る。
飴は食う。
果物も食う。
後は。。。お昼ゴハンを最近は食べているので、ソレをクラッカー食に戻すかなぁと云う感じ。
なぁに1kgだ、戻せるさ。
火曜日はご学友とランチだけどね。
大晦日はママさんとランチだけどね。
来年早々に確か。。。新年会とかあった気がするけど。。。


痩せる気あんのかよ(;´Д`A ```


気持ちはあるんだよ~(笑)。

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
