

たこ足配線。

ウチのワンルームは、コンセントが3箇所、各2口。
常時必要な電源は、電動歯ブラシ・湯沸しケトル・冷蔵庫・ベッドサイドランプ・モニター・PC本体・外付けHDDが2つ・スピーカー・ルーター・電気毛布・テレビ。
アロマポットとフットマッサージャーとDSとプリンタとドライヤーは使用時だけで良いし、まぁケトルと歯ブラシは交代で使用しても良い。
でも、11口必要なんだ。
3箇所2口だと6口なので、さて倍率ドンって話だ。
もちろん、たこ足配線が大活躍の一場面になる。
しかしココで問題がある。
モデムやルーター、その他の周辺機器とPCを同じ電源から曳く場合、ネットワークに障害が出る事も少なくない。
要するにルーターの入るコンセントは、独立が不可欠。
んで、このように分けてみた。

①固定で冷蔵庫+たこ足その1(PC本体・外付けHDDが2つ・スピーカー)
②交代で電動歯ブラシ・湯沸しケトル+たこ足その2(電気毛布・テレビ)
③固定でルーター+たこ足その3(ベッドサイドランプ)

③にはアロマポットとフットマッサージャーとDSとプリンタを都度使うようにして、負荷を少なくしてみた。
どうだろうね。。。コレでネットが繋がらなくなったり弊害があるようならまた考えんといかんな。。。(;´Д`A ```
外付け500GB。
内臓は250GB。
何に使ってんだろうね。。。って、怖いね女でこんなPCオタ。。。以前デザインの仕事をしていた刻に使っていたPCだからやけにスペック高くて容量もUPしてあるのが原因なんだが、ソレがなけりゃ本当怖いオタ。。。;;
でもデータ納品してから、やっぱり訂正してとか来て、万が一PCが起動しなかったら怖過ぎるので、保存はこまめに外付けと通常保存の2箇所にしていて、非常時は遊び用のPCに外付けHDDを繋いで作業出来るようにしたかったんだ。
だから遊びのPCも、やけにすんばらしいソフトが入ってたり、スペックも上げまくりだったもんだ。
あ~。。。でもそろそろ新しいPCが欲しいような気が。。。(笑)


さてとこれから風呂に入って、勉強したら明日から又一週間の開始だな。
今週学校行って、来週は3日行ったら休みだぜ!いえ~!頑張るぜ~!

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
