

問題集ガリガリ。

私は勉強の方法が昔から効率悪いタイプで、自分で纏めたテスト用ノートは「勉強量は凄いのに、物凄いピンポイントでずれてる;;」と秀才たちに云われている。
解ってる。。。ようで、解ってない。
解ってたら効率良く勉強するってば。
んで、逆に延々とやり込みするタイプでもあるので、問題集を繰り返し学習するのは得意だったりする。
得意と云うか、苦にならない。
同じ事を何度も繰り返しているうちに、何となく理解が出来て来るからだ。
英会話の勉強と一緒で、地味な繰り返しが非常に有効。
もちろん2月のテストに向けて、今は問題集の繰り返しに入っている訳で、まず一通り夏に遣った問題集を再度やってみて、ちょっくら勘違いしてた箇所も含めて間違った部分に付箋をして、全部のページを終えたら付箋の部分のみをやり込んで行こうと考えている。
1800問もあるからそうそう終わらないんだが(>_<)
しかし付箋の量が多いな。。。これは重点的にやらんと。。。!
ま、そんな感じの毎日ですハイ。


そう云えば歳を取って味覚が変わったと感じるんだが、特に最近では果物を食べるようになったってのが一番の変化だ。
私が自分でリンゴや柿を買って剥いているなんて、きっと5年前までは想像もしなかった。
キウイ嫌いが好きになったし、バナナも好むようになったし。
昔は果物買うくらいならシュークリームを買っていた感じだったんだもんなぁ。
後は。。。いまいちミカンが好んで食べていないから、コレも好きになったりするんだろうか。
何でだろう、柑橘類はジュースやゼリーなどの加工品でない限り手は出ない。
何でって云うか。。。想像しただけで胸鎖乳突筋がキーってなるわヽ(`Д´)ノ
かんきつ。。。ぐれーぷふるーつ。。。おれんじ。。。ナイナイ;;


明日は朝一から学校に行かねばならん身なので、今日もとっとと寝てしまう。
補習。。。面倒だが頑張るぜ☆

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
