スポンサーサイト


うまいもの探訪「鶴橋まぐろ食堂」。

今日は学校の前に、鶴橋までご学友とマグロ丼を食べに行ったよ(´∀`)

何や知らんがとても量が多くて美味しい店だが並ぶっちう事で、結構早めに行ってみたら「まだやってへんからその角曲がった店でブロマイド見てぶらぶらしてから来て」と云われたのでそのようにして戻ってみたら、詐欺かよってくらいの行列が出来てて若干ワタクシ切れ気味。
何だよ、云われて移動したコッチが悪いっつーのかよヽ(`Д´)ノとか想いはしたが一人ぼっちではないので、諦めて並ぶ事にする。
ほどなく入店、そして悩んだ結果「しそユッケ丼」を選択。
ご学友は鉄火丼、ハーフ丼などを選択。
見目はさすがにまぐろが多いな~って感じでした。
そしてむしろメシが少なく感じたので(オンナの私らでも1.5倍のメシが欲しい処)腹減り女子は「ご飯は大目が良いな~」とか一声掛けるべきかも。
マグロ自体の感想は、私のユッケは大当たり(*゜▽゜ノノ゛☆
ごま油の風味って処で結構惹かれてたけれど、此処にシソを乗せる事に意味がある!コレはマジで美味いと想ったさ(´∀`)
んで、ハーフの中トロと赤身を戴いてみた。
人の考えによるのかも知れないし、好みもあるのかも知れないし、あんま云ってはいかんような気もするが私はコレは食べないと想った;;
普段、えぇ刺身ばっか食べてる人はもちろんだろうが、私は元々そうではないけれども筋の当たり外れが多く感じた。。。ちう事は中トロの方だったかな特に。
私はユッケ丼が好きだな~コレは美味しかったと胸を張れるな~って感想だったのですが、所詮味覚なんて人を当てになんかしない方が良いと想うのでご了承の程 (ー人ー)
でも「メシは大盛りにして欲しい」、そんな大喰らいな私でした☆

次から写真を撮って来て、グルメコーナーみたいなのも造ろうか。。。(笑)

さ、今日は落ち着いて勉強しましょう。
昨日の飲み会の疲れがようやく夜になってから取れたよぅ~(;´Д`A ```

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
