

本屋廻り。

そろそろ過去問も揃ってるんじゃね?と想ったので、今日はちまちまと本屋に出掛けた。
何時も行き付けの書店があるんだが、学校帰りに行く店にわざわざ休みの日に行くのに抵抗があったため(笑)、違う方面に足を伸ばしてみた。
でも。。。ないのよな~。。。
時期が早いのか、本屋が小さいのか。
とりあえず学校で買った本以外にも問題集が欲しいので、ちょっくら今後も出掛けるとしようか。


関東にいる姉ちゃんから、今月に軽く帰ると連絡があったらしい。
そうか1月以来だから結構逢ってなかったかな?
でも何か「ちょっと病院変わるから、休み出来たし行くわ」とか云うてたらしいが。。。ちょっと待てよ、変わるて今年引越しして変わったばっかじゃなかったか?
。。。キャリアのある看護師はすげぇな。。。ドコでも即就職だよ。。。( ̄□ ̄;)
そうなれるように、とは行かないが、まぁそこそこ出来るように頑張りましょうかね、はい(´ω`)


ご学友からお電話が。
PCのサポートデスクのようになってたんだが、プロファイルがないとかでメーラーが立ち上がらないとか。

検証
① 最近メールは使ってなかった。
② メーラーって何か解らない。

ふむ。。。特別なメーラーが入ってないなら、きっとExpressだろう。
で、長期間使用してない場合にありがちなのは、Windowsのアップデートで可笑しくなった場合ってこったなと予測。
なのでIEのインターネットプログラムから視てみると。。。おお、やっぱしMicrosoftOutlookになってたか!ちう訳で軽く変更してみて。
結果。。。大成功*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
我ながらだけど、やっぱし仕事にしてた分だけコッチの分野は強いわぁ(´∀`)
PCが解らない人への説明もバッチリ覚えてるもんだな。
コレを看護に活かせると良いんだがな。。。コレも時間が人を成長させるのだろうか。。。だとしたら今後のアタシに幸アレ(;´Д`A ```


ちう訳で、ソッチ系の勉強しまっす(`・ω・´)

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
