スポンサーサイト


鍋の季節。

湯豆腐、超うめぇ(´∀`)
こんな寒い気候になると、夏場にあれだけ頼んでも造ってくれなかった鍋料理が、頻繁に食卓に並ぶ。
多分、週に2~3回は鍋の日。
今日は湯豆腐。
一昨日が鮭と白菜の鍋。
先週がたらちりだったかな。
んで、ラーメン鍋がその前で。
飽きないもんだなぁと想う。。。あくまでもウチだけの話だけど。
多分、近いうちにカレーラーメン鍋だし(台所でコレの箱を視付けた・笑)。
おかーさん、そろそろ大根おろしで雪見鍋もお願いします(*゜▽゜ノノ゛☆


冬休み、ママさんとどっか行こうかねと話していた。
パパさんは自宅待機だもんで、日帰りバスツアーが一番効率が良いのでソッチ方面で。
一番しっくり来てたのが、年末の正月用品買い出しツアーで、餅やら新巻やらカニやらもいただけるお土産つきだもんで、すっかりソレにしようかと決まりかかっていた。
。。。が、何となく気になってチラシを視ていたら。。。元旦に、京都の初詣&湯豆腐懐石の日帰りバスツアーがあるじゃないですか。
ウチでは必ず、初詣に行くのだ。
例年ではレンタカーだとか車を借りたりして出掛けているし今年もそうだった。。。けど、京都だったら最近行ってなくて行きたい処だったし、近いから渋滞しても苦にならないし(四国は予測がつかなくて終電過ぎだったから苦痛だった)、何より京都で湯豆腐って処がまた*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.
上手い事ママさんが乗って来たので、急遽明日にでも申し込みするコトにした。
まぁ正月準備も、遠出して漁港で買出しするほどイクラや数の子を食べる訳でもなし、だったら適当に正月準備をして、元旦の初詣を優先したいよねぇ(´∀`)
何てったってもうすぐ今年も終了のお知らせですから。
早い。。。今年、やっぱ相当早いね。。。


明日は学校。。。ちっ、頑張って行って来るぜい。

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

ミサ

  • Author:ミサ
  • 飲み会大好き
      旅行大好き

      日々チャレンジの
      気ままな日記です
Puti Archive

Archive RSS Login
